【FYG新報】FYGジェネラティブ次のフェーズに移ります

FYG

 おファンキー♬日々盛り上がるFYGいかがお過ごしでしょうか?僕もキャパは多くはないので取捨選択は心がけている方なのですが、気づけばNFTが溢れかえってたりしてアップアップ💦。難しい日々を送ってますw

あっ、もちろんFYGを手放す気は毛頭ないのでご安心ください。そういえばFYGのDiscordメンバーがなんと800人超えてましたね!

このあと「ルーキーズのファンアート企画」もあるので、これは近々1000人超えそうですね♬すごい!

広島✕東京の合同オフ会もあるのでリアルでもDiscordでも大いにワイワイガヤガヤしましょ🔥

というわけで本日もホワイトデーで変な心配に駆られてるあなたも、そもそもそんな心配すらない貴様も一緒にFYGを振り返っていきましょう!

①FYGジェネラティブ次にフェーズにいきます!

  「名前決め選手権」もいよいよ大詰め。総長の決選投票が行われてます▼

これで今週中には4人全員の名前が決定されますね♬名前が決定したら、いよいよ次のフェーズに移っていきます。

現在FYGのDiscordの「FYG−Gen会議部屋」では絶賛運営の人たちがあーでもないこーでもないとやり取りしてます。一度のぞいて見ると面白いですよ♬「こうやってプロジェクトって出来上がるのか」が体験できます。

良いアイデアがあれば臆せず投げてみてください。プロジェクトは運営だけで作るものでなくみんなで作っていくものです。案外あなたのそのアイデアがFYGジェネラティブをすごく面白くするかも💕

あんまりバラすと怒られるのですが(笑)本当にいろんなことが議論されてます。メインは「イラストの構図」ですかね。ひとくちにイラストを書くと言っても

・図案

・パーツ案

・コスチューム

・レイヤー数

などなど決めなきゃアカンことはめっちゃあるんですよ!これだけ運営がフルコミットして生み出そうとしているNFTちゃんと大事にせないけませんよ。

ちなみに運営も運営だけのお仕事ではありません。FYGジェネだけではまだまだ食っていけないので、みなさん本業のかたわら運営のお仕事もしてます。本当にお疲れ様です。

はいせファウンダーも次なる展開を考えているので、ぜひみんなでこのプロジェクトを成功に導こう!ジーークANISU!!

②気になるキーワードを投げるだけの巻

 ふむふむ、FYGジェネラティブはまだ発足したばかりのプロジェクトなので本当に「これから」が多い印象です。去年のNinjyaDaoの黎明期とすごく似てます。ようは形にはなってないけどアイデアが無数にある状態です。

せっかくなのでいくつか拾ってみますね▼

FYGパスこれは「パスの画像」も「配布対象」も具体的にあるので実現は近い?

Discordのスタンプ増加→スタンプの枠があと1つしか残ってなく、増やすためにはみんなにブーストしてもらわないといけないため要相談

運営のお手伝いしたら「見習いロール」がつく→これは嬉しいかも♪やってくれるかなぁ−

経験値システム→まだ未定ですが実装されたら、あなたのDiscord内の行動がそのままプロジェクトで報われます。

だべり場に常駐する「だべり場番長」の募集→目指すはNinjyaDaoの「DANKUさん」ですね。これはプロジェクト的にもやるんでないかな?

・運営になんでも聞ける「チケット制」を導入?→「運営へのお問い合わせ」にてシレッと実現してます。気になる人はFYGのDiscord内の「運営へのお問い合わせ」にいってみてください

と少しあげただけでもこれだけあります。ただ全てがまだ議論中なので実現するかは不透明です。かならず自分でDYORしてくださいね。でもザッと読んでみてもなんかワクワクしちゃいますね♪

ANISUの民はドキドキしながらその日を待っとくこと!

③ルーキーズ広報誌

 先程しんももさんからフリミン企画「SecretCircle」のロードマップが公開されました。軽くまとめました▼

またルーキーズの価格が上がってきてるので、売りたい人も出てくると思われるため「売るときのマナー」を特集しました▼

Discordはこちら▼

Join the Ninja DAO Discord Server!
OfficialServerofNinjaDAO|20056members

④連絡事項

 ✅名前決め選手権もいよいよ最終戦!候補は3つ。最後に選ばれるのは・・?

 

 ✅ANISU総大将のスゴ技メイキング動画がアップされてます。その凄さに驚嘆せよ!

 

 ✅週刊少年ジャンキーズ33号の表紙にシレッとANISU作品が載ってます。要チェック!

まとめ

 以上、本日のFYG新報でした。いやぁ久々にガッツリ寝たので筆が進む進む♪あっ、この場合はパソコンかw

「身体は休息を必要としており、睡眠はあらゆる健康法の中で極めて重要だ」の言葉のとおり「よく寝る」って本当に大切ですね(-_-)zzz

サラリーマンとNFTの二重生活やってると、どうしても時間が足りなくなっちゃうますよね・・・。すごく分かります。

でも、たまには意識してすべてを諦めて睡眠を貪ることもときには大事かと思います。「やりたいこと」と「やるべきこと」に挟まれてるからこそ、そのしっかり休んでみることは必要です。

「置いてかれる不安(FOMA)」とか「情報が追えなくなる怖さ」もあるかもしれませんが、流れが早いといってもNFT自体が先行きがどうなるか分からない状態。

あなたが一生懸命追ってた情報自体がなくなってしまうことが普通にあります。そういう不確実な世界なのです。だったら確実性にある「自分の体調」を最優先にしたほうがいいよね♪僕はそう思います。

ではでは、このへんで。集えANISUの民よ!せーの「ジークANISU!!」しっかり寝ろよ〜👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました