【CNPR外伝】Web3.0の歌姫ちひろの願い

ルーキーズ

 

 あなたはルーキーズ出身の歌姫「ちひろ」をご存知ですか?「歌で世界を変える」「声に幸せの願いを込めて」こんな言葉を聞くとあなたはどう感じるでしょうか?

「青臭い」

「いつまでも夢みたいなこと言ってるんじゃないよ」

「そういうことができるのは一部の才能の恵まれた人だけ」

そこまで思ってなくとも、少なからずネガティブな思いが頭をよぎった人は少なくないと思います。

ですが、ちひろは叫びます「生涯を捧げられるものこそ、そういう青臭くて馬鹿げた夢である!」と

ブロックチェーンという技術に出会い、NFTという世界を知り少し人生が楽しくなったけどまだまだ晴々としない・・・

経済は低迷し、物価は高いし、仕事はキツくなるし自分の将来に不安しか残らない・・・

そんな人はこの歌姫ちひろの生き方を知ってほしい。この「自分の夢を叶えること」に全てを振り切った女性の生き様を知ってほしい。

あなたと同じように挑戦し失敗し、ボコボコにへこまされても諦めずに前を向く。ルーキーズ出身なだけあって、その熱量はすごいです。こんな熱い女性がいるのです。

少しだけぼくに語らせてください。この物語があなたの心の火を燃え上がらせることを願って🔥

①目指せALL WIN!ちひろさんの熱すぎる日々

 ちひろさんって何者というと、それは「web3.0ボイスクリエイター」その答えとなります。web3.0?ボイスクリエイター?ちょっと分かりにくいですかね。

簡単に言ってしまえば「声」に関わることを「web3.0」と絡めてやってるお仕事です。まさにこれからの働きかたって感じです。

声に関わる仕事といって思いつくのは「声優」とか「ナレーター」「ミュージシャン」とかですね。そういうものをweb3.0で表現しているのです。

具体例をあげるとちひろさんが運営として参加している「メタバライブ」ですかね▼

読んで字のごとく「メタバース」で「ライブ」をするプロジェクトです。実際のライブと違ってネット上で行われるので地理的要因や時間的問題でライブに行けなかった人もこれだと行きやすかったりします。

メタバライブってだいたい「無料」なので、お金の問題でライブ楽しめなかった人も気軽に楽しめます。

このようにweb2.0では置き去りにしてきた多くの問題を、web3.0は解決する可能性を持ってます。そんな世界で活躍しているのが「ちひろ」さんなのです。どう?気になってきたでしょ♬

今話題の「TMAs」の前夜祭のも出られるみたいですね!気になる人はチェックしてみて下さい▼

そして先日、音楽NFT「見返り美人」をリリース!圧倒的人気で即日完売したそうです。僕はタイミング逃しちゃって買えなかったです。残念・・

あっ、この音楽はたまに「FYGラジオ」でBGMとして流れてたりします。買えなかったけど気にある人は「FYGラジオ」を聞いてみてください。リクエストすれば流してもらえるかも♬

ちなみに過去にルーキーズの「入隊審査」のPVの制作に携わってます▼

おっ?「TMA」関係もやってますね♬

あなたのプロジェクトに魂をふきこみたい際には、ぜひ「ちひろさん」をご指名ください。熱くエモい声があなたのプロジェクトを成功に導くことでしょう!

ポートフォリオはこちら▼

undefined lit.link(リットリンク)
undefined

②おもしろ「ちひろさん伝説」

 ここまで「スゴイ感」を出してきましたが、実はちひろさん物凄く面白い人です。天然というか生き方そのものが、もうコメディですw

言葉のセンスもさることながら、表現力がユーモアあって面白いのです♬さすがクリエイターw

そして極めつけは

からの

もう天才や🤣これは狙ってるとしか思えないけど、本人はいたってマジメですw

残念すぎるぜ!ちひろさ〜ん(笑)

そして謎の「リンゴ推し」です🍎ちひろさんのアカウントにはよくリンゴがでてきます。「あれ?リンゴ農園の人かな?」と思うくらいリンゴ愛が強いですw

ちひろさんに差し入れするときはスイーツとかお菓子よりも、リンゴをまるごと贈ったほうが喜ばれます。きっと豪快にモシャモシャしてくれます。

こういうところがみんなから愛される所以。本人は狙ってるのか狙ってないのか分かりませんが、いいですよねこういうところ♪

でも、ちひろさん本人は狙ってないんだろうなぁ〜。普通に生きてて「笑いの神が舞い降りる」う〜ん、天才ですねw

③ちひろさんの願い

 こんなおとぼけキャラのちひろさんですが、その人生の目標は熱いです。それは「声を使って世界を幸せな音で満たすこと」

人の内側に眠る偉大なる種を、声という栄養で大きく花開かせていきたいと本気で思っているのです。

そのために手持ちの資金全てを学習や経験に捧げ、夢の実現にために日々本気で生きてます。

そんな生活が可能なのも、ちひろさん本人だけでなく多くの人のサポートがあってこそです。

何者でもなかった自分に優しくしてくれた多くの人たちに報われて欲しい。目の前の現実に夢を諦めてしまっている人たちにもう一度踏み出して欲しい。ちひろさんは本気で思ってます。

そういう世界を「声」で創っていきたいと思ってます。目指すは「みんなで勝つ!ALL WIN!!」

最後にちひろさんからメッセージがあるので引用させていただきます▼

私は数年前まで、「なんで生きてるんだっけ」と思っていました。 命も色も音も無機質で、どれも同じで、世界の全てが遠かった。 そんな私がここまで力を取り戻したのは、今Web3を共にする皆様のおかげです。 だから何がなんでも全員で成功したいです。 それが可能なのがNFTだと思います。 目指すはALL WIN一択です。

最後に

 以上で、web3.0の歌姫ちひろさんのご紹介を終わりとさせていただきます。最後に僕が今回この記事を書こうと思ったきっかけは音楽NFT「見返り美人」です。

先日、わざわざDMにてちひろさんが僕にこの「見返り美人」をリリースするのでよかったらどうですか?とお声をかけてくださりました。

ちょうどリリース日、本業の仕事が重なりなかなか買えなく当日忙しい中ちひろさんは心配で何度かDMくださってました。

僕は仕事後でも大丈夫だろうと油断してましたら、案の定完売してしまい買えませんでした。その際、ちひろさんは全然悪くないのに僕に謝りの連絡をしてくださり更に素敵な音声メッセージまで下さりました。

ここまでの対応考えられますか!?ここまで丁寧にされたことやちひろさんの優しい人柄に感動し、何かでお返ししたいと思いこうして記事にさせていただきました。

この場をお借りして感謝の言葉をお伝えさせていただきます。本当にありがとうございました。

今回の記事で少しでもちひろさんのことが多くの人に届くとこれ以上の喜びはありません。ちひろさん頑張ってください!いつも応援させていただきますね。

ではでは、最後もちひろさんのエモいツイートで締めさせていただきます。ここまで読んでいただきありがとうございました。またどこかで会いましょう!ササキッチンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました