ブロックチェーンが切り開く次世代クラウドファンディングと新しいサポートの未来①【FiNANCiE(フィナンシェ)ってなんだろ〜?】

FiNANCiE

 大変にゃ!気づいたら新しい時代の幕が開けていたニャ💦みなさんFiNANCiE(フィナンシェ)というサービスはご存知ですか?

お菓子じゃないですよ〜、言うと思いましたわ(笑)それは新しいスタイルのクラウドファンディング!新しい応援の形!

これからの経済を根本から変えていく力をもっているブロックチェーン技術を用いた新しい推し活支援プラットフォームです。

そして従来のサポート方法を根本から変えるこのプラットフォームは、個々のプロジェクトやクリエイターへの支援を新たな形で実現しています。まさに革命なのです!

サポートとか支援って聞くと、なんか一方的にお金や労力を費やすだけで自分にはメリットないと感じてたりしませんかね?

ギクリとしたそこのあなた!このFiNANCiEは違うのです!!

応援するほうもされる方もお互いにとってとてもメリットがあることが実現可能なのがこのプラットフォームなのです!

簡単にそのスゴさをまとめると

トークン化された支援

コミュニティとの相互作用

ブロックチェーン技術の活用

多様なプロジェクトのサポート

利用者による投資とサポート

となります。全部書くとすごい量になって読みたくなくなると思いますので(笑)5回に分けて書いていきたいと思います。

第一回目は「トークン化された支援」について説明しますね♪

①そもそも「トークン」ってなんだ?

 では、まずそもそもトークンってなんなの?ってところから説明します。トークンとは簡単に言えばビットコインやイーサリアムなどのデジタル資産のことです。

厳密にいえば違うのですが暗号通貨って思ってもらってOKです♪

僕たちがハマっているNFTもトークンの一種です。NFTは「ノンファンジブルトークン」の略で日本語に直すと「代替不能なトークン」という意味になります。

この世界にいる人なら聞いたことがあるCNPやLLAC、APPはすべてNFTというものになります、一方、ビットコインやイーサリアムはトークンということですね。

「えっ、NFTとちがって代替え可能なの?あんまりスゴくないんじゃ・・」いえいえ、トークンはその性質からさまざまな可能性を秘めています。

✅通貨としての利用

✅資産としての活用

✅持っているとお得になれるチケット的活用

✅投票券的な使い方

代替え可能とはいえ、ブロックチェーンによってその存在は強固に守られていますのでその用途はさまざまあります。

FiNANCiEはこの無限の可能性を秘めたトークンを用いた新しいプラットフォームなのです。

②じゃあ、そんなトークンを用いた「FiNANCiE(フィナンシェ)」ってなにがすごいの?

そんなトークンを用いたFiNANCiEのスゴさを簡単にまとめると以下の5つになります▼

①クリエイターやプロジェクトに直接サポートできる

②コミュニティ盛り上げにメッチャ使える

③ブロックチェーンによる強固なセキュリティがある 

④トークンが秘める無限の可能性

⑤今までにない稼ぎ方

これだけ見ても可能性ありありのプラットフォームですが、参画してくるプロジェクトもどれも名だたる起業家やインフルエンサーばかりなのでまだ発見されてないスゴさもまだまだこれから発掘されていくことでしょう!

そんなFiNANCiEとの向き合いかたに簡単なコラムを書いたのでよかったら読んでほしいニャ♪

ワクワクがふんだんに詰め込まれているFiNANCiEまだやらないの?

③まとめ

 以上が「トークンって何?何がすごいの?」の説明でした。まとめるとトークンとはビットコインやイーサリアムと同じデジタル資産のことで

通貨としての利用

資産としての活用

持っているとお得になれるチケット的活用

投票券的な使い方

というスゴさがあり、それを用いたFiNANCiEは可能性に富んだ次世代のプラットフォームということです。

気になった人や興味をもってくれたのなら、XのほうでFiNANCiEの最新情報を発信しているのでフォローしてくれると嬉しいニャ〜♪

では、また次回の記事でお会いしましょう!ばいニャラ〜

合わせて読みたい

 FiNANCiEやトークンのことを一から勉強したいという人はこの教材をオススメします♪FiNANCiEのことからトークンでの稼ぎかた、その仕組がこの一冊につまっています!

気になったらポチッてニャン▼

「トークン」で稼ぐ!「FiNANCiE(フィナンシェ)」徹底解説 | イケハヤ | Brain
ikehayaです!突然ですがみなさん「FiNANCiE(フィナンシェ)」って知ってますか?もちろん、お菓子のことではありません。2019年に立ち上がった、トークンを発行・販売できるプラットフォームが「FiNANCiE」です。「え、トークン……?なんですかそれ……」って感じですよimage:/_nuxt/img/0f9...

コメント

タイトルとURLをコピーしました