CNPR新聞(2023.2.27)

ルーキーズ

 

 おはルーキ〜!入隊希望者が着々と増えつつあるルーキーズいい感じですね♬最近FYGにどっぷり浸かってましたが、ちゃんとルーキーズの方もチェックしておりました。

あまりにもやらないと四期生の人に認知してもらえないのでちゃんとやりますよ〜w

ではではさっそくCNPR新聞ふり返りにHere We GO!!

①「NFTは人を豊かにするのか?」を考えよう

 はい、さっそく難解な質問から始まったわけですが(笑)みなさんはこのNFTという世界に入ってきてどのような変化がありましたか?

豊かになりましたか?生活はガラッと変わりましたか?そこで下記のけんすうさんのツイートをどうぞ▼

すごい考えさせられる内容ですね!NFTと「お金の話」って切っても切れない関係があります。

現に入隊希望者の中には「なんかNFTって儲かるから」みたいな話につられてコミュニティに入ってきた人もいるはずです。白状するとぼくもその一人です・・

でも、いま僕はこんな感じで活動させていただいてますが感じるのはそれだけではないなぁと思います。それはルーキーズのコミュニティでワイワイ盛り上がっている皆さんの方がよくご存知のはずです♬

なんでしょう?仲間の絆とか熱さ、みんなでワイワイできる環境、自分が自分になれるとこ。そんなサードプレイス的な魅力がこのNFTにはあると感じます。

そこで、けんすうさんにツイートに戻ります。NFTをまったく知らない人にNFTのことを説明するとなるとどうしても「お金の話」「爆益」「儲かる」みたいなキーワードをつかうことでしょう。

そうすると「嫌儲主義」な日本人はどこかで疑うし、やろうとしない。だから中々この素晴らしい文化が広まっていかないのです。

この世界に浸かっていると忘れがちですが、NFTを理解できない理解しようともしない人のほうがまだまだ遥かに多いのが現状です。そんな環境で過ごしているとそのギャップに苦しんでしまう人もいるかもしれません。

「体は会社にあるが、魂はコミュニティにある」そんな狭間の状態は苦しいですね・・・

そんなんじゃあ、NFTが人を豊かにするなんて到底言えない。でも、しんもも総長は優しく語りかけます。「諦めたらプロジェクト終了だよ」と。

理解されない環境、理不尽な会社、変わらない現状・・・、このweb3.0で楽しく活動している人ほど如実にそのギャップを苦しく感じてるはずです。

イケハヤさんもVoicyで話してましたが、世の中の変化はマジで遅いのです。というか僕たちが異常なのかもしれないですねw

NFTは確実に普及するけど、まだまだ先。大局的に変化を捉えよう。 | イケハヤ「イケハヤラジオ(AI、メタバース、Web3)」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「イケハヤ」の「NFTは確実に普及するけど、まだまだ先。大局的に変化を捉えよう。(2023年2月9日放送)」。Voicy-音声プラットフォーム

しんももさんもその辺のことはよく実感されてて、このようにみんなが消耗してこのNFTの世界から退場してしまわないように毎朝寒空の下で僕たちを鼓舞してくれてます。総長!ありがとうございます♬

そして「ルーキーズ=朝活」というユーテリティを浸透させ、長い長いNFT人生をみんなで乗り切れるよう頑張ってます。だから僕たちも頑張ってその日まで生き延びよう!

長々と書きましたが結論は「NFTこそ人を真に豊かにしていく」です。あなたのその選択は大正解です!パラリラパラリラ〜♬

②FYG広報

 今回はちょっと分かりにくい「FYGジェネラティブ」を丸っと解説した記事になってます。FYG興味あるけど「どんなプロジェクト?」と思ったひとは一読していただけると嬉しいです▼

もし興味もったら下記にリンクから参加してみてください。一緒に「ANISU経済圏」を盛り上げていきましょう🔥

Discord - Group Chat That’s All Fun & Games
Discordisgreatforplayinggamesandchillingwithfriends,orevenbuildingaworldwidecommunity.Customizeyourownspacetotalk,play,andhangout.

③連絡事項

 ✅現在ルーキーズはリスト率3%といい感じです。またコツコツとお迎えもされてます。これは期待感がもてそうな予感💕

 ✅先日、対談した谷口さんにプロジェクト「WORLD ANIMAL narrative」のフリーミントは3/4(土)です。お忘れなく!

 

 ✅ルーキーズオフ会in広島が開催されます!これは初の試みです♬リアルでもルーキーズの輪を広げていきましょう!

 

 ✅第四期入隊募集の詳細と年間スケジュールはこちら▼

 

 以上です!本日の朝活にテーマ「NFTは人を豊かにするのか?」は個人的にすごく刺さった内容でした。

FYGもルーキーズも運営やられてるのは僕たちのように同じパパサラリーマンです。

「時間がない」「会社の都合に振り回される」等ままならない環境は僕たちと同じです。でもその現状をなんとかしようと負けじと頑張っているのです。

実際にその場面をみたことはないですが、毎日配信されるラジオやスペースからにじみ出るその熱意に圧倒されてます🔥

だから僕たちもせめて諦めて退場だけはしないようにしましょう。生き残ってさえいれば、いずれくる恩恵にあやかれます。だからその日までゆるゆるとやっていきましょ♬

ではでは、いきますよ!せーの!「きっかけはルーキーズでよろしく!!」もうすぐ春ですね🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました