FYG新報(2023.2.23)

FYG

 

 おファンキ〜♬「天下五剣」がトレンド入りし、新たに「名前決め選手権」も始まり連日大盛り上がりのFYG!本日もゴキゲンですかー?

最近気づいたんですが、各キャラクターに詳細な設定がありあまり細かく確認してなかったのをjunitiroさんに怒られたササキッチンです(笑)ごめんなさい・・・

というわけで気を取り直して本日もFYGジェネラテブの深堀りの旅にいきますかぁ♬ではHere We GO!

①キャラクターの方を考察してみる

 本日も「天下五剣」の続きかと思わせて、今回はFYGジェネラテブに出てくる魅力的なキャラクターの考察をやってみます。junitiroさんに怒られたこともあるしね(笑)ちゃんと皆も設定見とくんだぞ!

さてさて「名前決め選手権」の第二弾は「女流剣士」です▼

名字は決まってるのですね「三条」です。どうやら愛刀である「三日月宗近」を作った三条宗近の子孫だそうです。

立ち姿も凛々しいですね♬スタイルも抜群💕こういう女性は大好きです。とアラフォーのおじさんの性癖を暴露しても誰も得しないので次に進みますw

実家が剣道道場で、性格はクソ真面目。素振りを毎日2時間やるほどの努力家です。そんなにやってたらYou TubeとTiktokとか見る時間ないですね。たぶんAdoとか刀剣乱舞とか知らないっすよね。

生まれつき左目が見えにくいということで「心眼」を会得!このへんは「盲剣の宇水」を彷彿させますね▼

えっ?なんですか「盲剣の宇水」を知らないですって!?もう仕方ないですね、ご説明させていただきましょう(大喜びw)

「盲剣の宇水」とはご存知「るろうに剣心」に出てくるキャラクターです。志々雄真率いる「十本刀」のメンバーです。かつて志々雄真と戦った際に両目を切り裂かれて盲目になったことをきっかけに「心眼」を会得。

このハンディキャップをバネに飛躍したところは「女流剣士」と通じるところがありますね。血液型も同じA型だし。

最後はみんな大好き斎藤一さんに「牙突・零式」にて成敗。最強のモブキャラです。そして斎藤一カッコいい💕

いかんいかん、話がだいぶ脱線してしまったので戻しますね💦そういやこの女流棋剣士ちゃんクマのぬいぐるみを抱っこして寝るあざとい一面もあります。

そして足腰の鍛錬のため自転車で長距離移動をしているとか「弱虫ペダル」かよ!と思わずツッコミをしてしまいかねません。どうやらあんなナリして実は「山の神」だったとかなかったとかw

というほぼ「るろうに剣心」と「弱虫ペダル」で終わってしまった女流剣士の紹介ですが、みんなはちゃんとキャラ設定を読み込んでお名前考えてあげてくださいね▼

応募期間は今週の日曜日まで!採用者にはみんな大好きMini ANUSUがプレゼントされますよ♬ふるって応募してくれぃ!!

②ルーキーズ通信

 先日のプロバスケット選手との対談の中でしんももさんにプロフィールが公開されました。NFT歴はなんとまだ1年!でもNFTってまだ歴史を考えるとそんなもんなんですよね。あらためてビックリ!

そして経理のお仕事されてるみたいです。なんか僕達とおなじサラリーマンの人がこういうNFTという新たな領域でプロジェクトをやってると思うと不思議な感覚になります。

最近ルーキーズいってないなぁ・・・。よし!明日はルーキーズの方に行ってみようかな♬

③連絡事項

 ✅「名前決め選手権」第二弾が開催中です。今回は「女流剣士」です。キャラ設定読み込んでどしどし応募してくれよな!

 ✅刀剣乱舞に単独でjunitiroさんが突っ込んでいったぞ。どうなる?しかもシレッと新ネタ出してるしw

 

 ✅「盲検の宇水」と聞いてピーンと来なかった人は、「るろうに剣心」を読んでみよるといいかも♫

 

 以上、本日のFYG新報でした。いやぁ、新キャラきましたね!しかも凛々しく可愛い💕黒髪剣道女子は定番ですよね。さすがその辺はよく分かってる〜♬

なんかこれだけ設定細かいといろんな可能性がでてきますね。小説とか漫画、ゲームとかもいいっすね♪でも、それらをやるにはまずこのプロジェクトを成功させなければいけないのです!

先立つものがなければ何もできないのはNFTも同じ。みんな応援よろしくな!

ではではいきますか!集えANISUの民よ!集まったかなぁ〜?せーーの!「ジ〜〜クANISU!!」最近暖かいねー♨

コメント

タイトルとURLをコピーしました