FYG新報(2023.2.22)

FYG

 

 うおおおぉ〜!おファンキー🔥「天下5剣」が昨日トレンド入りしましたね♬熱いですねぇ!これは僕らが毎日欠かさず騒いでいた結果ですかねぇ♬これはきてますよ、うんうんきてるなこれ!FYGの波が🌊

「名前決め選手権」の投票も今日までですし、いろんなことが起きて盛り上がりつつあるFYGプロジェクト本日も振り返りをやっていきましょうかね♬遅れずについてこいよー

①引き続き「天下五剣」を深堀りするの巻

 FYGジェネラテブ応援企画として今回も「天下五剣」を深堀していくよ〜。第二弾は「三日月宗近」です。

この太刀は天下五剣の中でももっとも美しく優美なものであるとされ、「打除け」と呼ばれる部分がさしずめ三日月のように見えることからその名がついたそうです。

この太刀は出生が分かっており、作成者は平安時代の刀工「三条宗近」とされています。なんとも美しい刀です💕

その後、室町時代までは誰が持ってたかハッキリしてませんが次に歴史上に現れたのは公家の「日野内光」の頃です。日野内光といえば戦国時代ですね。幕府官僚に味方してましたが敗北、その後戦いの最中戦死してしまいます(桂川原の戦い)

そのときの切り込み傷が今も三日月宗近には残ってるそうです。どれだけ美しい刀でも武器は武器。その運命は過酷なものですね・・・

それから時を経て、またまた登場するのが「豊臣秀吉」です。そして「徳川家」です。やっぱ権力者の手にはこういうものが自然と集まるものなのですね。

三日月宗近はその後そのまま徳川家が代々所有することとなり、様々な人の手にわたり最終的に東京国立博物館に寄贈されました。「童子切安綱」とちがって怖い逸話がついてなく最後はキレイに納まって安心しました。

そして三日月宗近といえば火ノ丸相撲で始めて主人公の前に立ちはだかるカベ「沙田美月」です。三日月宗近のように美しい戦いをする男です。

チャラい外見とは裏腹にこいつ中学時代は「中学生横綱」だったそうです。つまり強い!日本の中学生になかで最強だったということです。イケメンで腕っぷしもあるって卑怯やな!逮捕w

そうは言っても「天下五剣」に例えられるほどの男です。実力だって本物です。美しくも熱い必殺技「双月」そのイケメンっぷりに騙されてはいけない食われてしまうぞ(いろんな意味でw)

こ、こいつは本物やで🔥

こ、こいつは本物やで💦

そんなイケメンな「三日月宗近」をようする「FYGプロジェクト」は6月リリース予定です。たしか「イケメンなお笑い芸人」いたから、そいつが持ってたらお互い共鳴しあうのかなぁ?

そして「ここぞ!」という場面では熱く勝利をつかみにいく。そのギャップに多くの女子が心を奪われることでしょう💕死ねばいいのに・・

おっと、思わず本音が(笑)そんな感じでプロジェクトそっちのけで歴史と相撲を熱く語るササキッチンの「天下五剣シリーズ」はまだ続くので暖かくついてきてくださいね(笑)

そして勉強不足を感じるあなたは「火ノ丸相撲」をチェック!

②ルーキーズ通信

 たぶんこれを読んでる頃には終わってると思いますが、ルーキーズの方では「プロバスケット選手との対談」が行われます。たぶんアーカイブ残るので興味ある人はあとから聞けるはず。

またルーキーズには年間通じて「もも丸イベント」「入隊活動」をやってます。年末にはキャラ変化なるものをやるとかやらないとか?年間スケジュールはこちら▼

ルーキーズ気になっちゃった人はこちらから▼

Join the Ninja DAO Discord Server!
OfficialServerofNinjaDAO|20056members

③連絡事項

 ✅天上天下唯我独尊!ANISU総長がとうとう本気出し始めました!しびれるセリフと共に者共この作品に平伏せ!!

おっ♬イケてるカラスも発見!八咫烏連合としてはこの子を全力応援です🚩

 ✅「名前決め選手権」の投票はそろそろ締切り。そして今週金曜日にはTMAbabyのひつじさんとの対談スペースあります。

 ✅はねパイセンは新聞ソードでこのNFT界をぶった切るつもりだ。お前らついていくぞ🔥FYGラジオは毎日朝と夜やってます!

 以上、FYGを深堀りしてみたでした♬なんか「天下五剣」を調べていくうちに僕が歴史好きになっちゃうそうですわ(笑)でも勉強って本来こういうものなのかもしれないですね。

興味を持ったことをただ純粋にやっていくうちに気づけば詳しくなってるもの。新聞のように薄い知識でも何重にも重ねればとても強力になっていきます。

まだ何者でもない僕らは誰でもできることを誰にもできないくらいやればいいのです。さぁ時代を創っていきましょう♬

ではでは、集えANISUの民よ!せーの「ジ〜〜クANISU!!」生まれた環境を憎むな

コメント

タイトルとURLをコピーしました