FYG新報(2023.2.21)

FYG

 おファンキ〜♬どうもFYGおまとめ係のササキッチンです。「名前つけ選手権」も一段落してお前ら油断してないですかぁ?

現在募集した名前の決戦投票開催中です!どんな名前になるか楽しみですね💕

天才棋士「林藤(はやしとう)」の名前が決まってもまだ後3人控えてますからね!ない頭を捻って、おっと失礼💦知恵を振り絞って後3人の名前決め頑張るんだぞ♬

FYGジュネラティブは設定が凝りに凝ってます。なのでどんどん深堀りしていくから遅れずについてこいよな!それでは熱きFYGの振り返りにHere!We!GO!!

①FYGジェネラテブのテーマを深堀りする巻

 前にも書きましたが、このFYGジェネラテブのテーマは「日本刀」そのなかでも「天下五剣」といわれる日本刀の中でも最高峰とされるものが扱われてます。

で、そのなんかカッコいい感じ「天下五剣」ですが具体的には

・童子切安綱(どうじきりやすつな)

・三日月宗近(みかづきむねちか)

・鬼丸国綱(おにまるくにつな)

・大典太光世(おおでんたみつよ)

・数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)

の五振りの太刀のことです。なんとも大人になれない僕たちの心をくすぐりますね♬こういうの嫌いじゃないだろ?素直になれよ〜w

その出生も謎めいていてアダルトチルドレンな僕らを魅了します。どこで生まれて、誰が名付けたか一切不明。いつの頃からか多くの人がそう呼ぶようになりました。これがまたいいっすねぇ〜♬

そして各々の天下五剣にはその名にふさわしい伝説が残ってます。軽く説明させていただきますね。

まず酒呑童子の首を切り落とした「童子切安綱」その持ち主はあの源頼光。大江山の鬼の大将「酒呑童子」の首を切り落としたのがその名前の由来になってます。

その後、豊臣秀吉や徳川家にわたり最終的に松平家に渡ったそうです。切れ味も恐ろしく抜群で江戸時代には実際に罪人の死体を試し切りしたそうです。6人の遺体を輪切りしたうえ台座まで切ったそうです。こわ〜💧

昭和26年に刀剣の国宝第1号となり、最終的に昭和38年に文化庁が買い上げ東京国立博物館にいきました。

そして「童子切安綱」といえば、そうです火ノ丸相撲で主人公の永遠のライバルである「天王寺獅童」の異名です!

相撲がテーマのこの漫画の中で最強クラスの実力者。またその自信家で自我も強く、それを表したのが「俺が一番相撲が好きで、俺が一番相撲を稽古している。だから俺が一番強い」ってセリフですね!おぉ、こいつ本当に高校生かよw

そんな感じの俺様な剣をもつFYGジェネラテブは6月リリース予定です!個人的にはこの剣は強い男より、泣き虫な女の子がもって「邪魔するものは全て叩き斬れ!俺たちが最強だ!!」って剣に煽られてる姿を見たいですわ♬

もっと書きたいですが長すぎちゃうのでまた次回!あっ、火ノ丸相撲が気になっちゃった人はこちらをチェック!

②ルーキーズ通信

 CNPRの方の動きは大きく2つですね。「プロバスケット選手との対談スペース」「入隊審査第4弾」が直近の話題。しんももさんに朝活スペースもテーマは「Openseaのロイヤリティなくなっっちゃう問題」です。

さあさあ、この難局をルーキーズはどう乗り切っていくのか?気になるひとはルーキーズへきて一緒に乗り越えていきましょう!リンクはこちら▼

Join the Ninja DAO Discord Server!
OfficialServerofNinjaDAO|20158members

ホルダー限定でお得情報もシレッと書いてたりします♬

③連絡事項

 ✅「名前決め選手権」の決戦投票始まってます!いっそげ〜

 

 ✅2/24(金)に今度はTMABabyのひつじさんと対談スペースあります。お見逃しなく!

 

 ✅FYGの情報が満載のラジオは毎日朝と夜に二部構成で配信中!さいきんはBGMもついてパワーアップ!!

 以上、FYGを掘り掘りしてみました。いやぁ「天下五剣」ですか?少し調べてみましたが、スゴイ惹きつけられるものですね♬今回は童子切安綱だけでしたが、ほかの4本も魅力的なストーリーがありましたわ。

これをテーマに選んだFYGはさすがの一言!いろんな可能性がありますね。ほかの4本も今後書いていきたいと思ってます。いいね日本刀💕

よし、ではお時間なのでそろそろ。集えANISUの民よ!せーの「ジークANISU!!」天下を取ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました