CNPR新聞(2023.2.20)

ルーキーズ

 おはようございます♫さまざまニュースが飛び交った週末も終わり、また一週間が始まりましたね。次世代プロジェクトCNNのや注目NFTゲーム「Cryptofantsy」など一気にリリース週間でしたね!大丈夫でしたか?

でも焦らなくて大丈夫!ぼくと一緒に本日もふり返りやっていきましょう♪

①Openseaのロイヤリティ0%へ。次なる打ち手を考える

 いろいろあった先週、もっともファウンダー方を震え上がらせたのが「Openseaのロイヤリティ0%問題」ですね。これは厳しい!

もともとOpenseaはロイヤリティが10%まで設定できて、2地流通が起きればその価格の1割が運営に入ってきてました。それがプロジェクトの運営費用になったり、クリエイターさん達に還元されてました。

この仕組みが今まで虐げられてきたクリエイターさん方を救う画期的な技術と一時はもてはやされてきましたが、やっぱりOpenseaさんも営利企業。市場の「10%も持ってかれるの納得できない」という消費者の声を無視できなかったみたいです。

ですが運営側もただ指をくわえて見てるだけではありません。CNPとかLLACなどすでに動き出しているプロジェクトもあります▼

共通するのが「NFTに依存しない新たな事業の構築」ですね。LLACは「またたび屋」とか「フリ校」という事業。CNPは「ICL」とか物販などやってますね。ルーキーズの次なる一手はどうしましょう?

これはしんももさんたち運営だけが考える問題ではないです。ぜひみんなでいろいろ意見を出し合ってこの難局を乗り切っていきましょう!ルーキーズも物販とかやります?一応麻雀さんがその販路はあるみたいですし▼

②FYG広報誌

 FYGとルーキーズをつなぐ架け橋を合言葉にCNPR新聞のほうでもFYGのことを書かせていただきますね。直近のFYGの話題は6月リリース予定のジェネラテブのキャラクターの「名前つけ選手権」ですね▼

採用された人にはなんと「MiniANISU」がプレゼントされます。ん?MiniANISUってなんだ?と思った人はFYGジェネラテブ日報のほうで解説してます。よかったら読んでいただけると嬉しいっす♪

ぜひFYGのコミュニティにも遊びにきてくださいね。リンクはこちら▼

Discord - Group Chat That’s All Fun & Games
Discordisgreatforplayinggamesandchillingwithfriends,orevenbuildingaworldwidecommunity.Customizeyourownspacetotalk,play,andhangout.

③連絡事項

 ✅2月22日(水)ニャンニャンの日に「プロバスケット選手との対談スペース」あります。し、しんももさんもも丸撒きすぎですよ〜w

 ✅個人目標達成toもも丸、現在第5周目ですよ〜。ここまで残ってる猛者よ!申請忘れずにね▼

 ✅入隊審査第4弾開始されてます。待ってるぜ!

 

 ✅Yokai BreedersプロジェクトのALをルーキーズホルダー向けに配布してます。申請わすれちゃダメですよ!

 

 以上、本日のふり返りでした。いやいやいや突然のOpenseaさんに方向転換にルーキーズも今後の動きを考えていく必要がでてきましたね。

でも僕らなら大丈夫です!このような難局なんども乗り越えてきたではありませんか!!みんなでワイワイしながらあーだこーだやっている内に気づけば乗り越えているはず♪

「問題は次なる飛躍の肥やし」です。この問題を楽しんでルーキーズのさらなる成長に繋げていきましょう!

ではでは、いきますよ!せーの「きっかけはルーキーズでよろしく!!」問題を楽しもう♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました