FYG放浪記(2023.2.15)

FYG

 おファンキー♬本日もやって参りましたFYG放浪記のお時間です。解説はわたくしササキッチンでお送りします。FYGの朝ラジオで褒められたのルンルンです❤思わずスキップして足を挫かぬよう注意して本日もFYG探索していきましょう!

あっ、褒められたのはこの回の朝ラジオなのでしっかりチェックしてくださいね(自慢w)

たぶん知らない人も多いとは思いますが、FYGもシレッと毎朝情報発信の朝活スペースをやってるのです。朝はだいなさんとコウペンさんが担当。大の大人が朝からワイワイやってるの聞くとじんわり元気とFYGの最新情報が手に入ります。

というお礼の宣伝もしたことなので、では探索へレッツゴー!

①もう少し語りますANISUさん

 はい、今回はFYGのジェネラテブについて書いていこうかと思いましたが今朝のラジオを聞いて改めてこのFYGというコミュニティにおいてのANISUさんの重要性を知ったので前回に引き続き書いていきます。

まずはこちらのツイートをご覧ください▼

ルーキーズのファウンダーしんもも総長のツイートですが、注目して欲しいのはルーキーズとFYGに挟まれている「ANISU」さんです。

FYGはルーキーズの故郷ということは前回書きました。ではそもそもルーキーズってどうやって生まれたのかといいますとそれはFYGで行われたある「お遊び企画」が発端だったと聞いてます。

去年の大晦日にLLACミント熱も冷めやらないうちにルーキーズの「始まりの物語」をまとめた記事があるのでよかったらどうぞ▼

抜粋させていただくと、ことの始まりは「10体の暴走天使リーリー」でした。たしかCNPのファンアートとして「暴走族の格好させたらおもしろくね?」が始まりだったとかなかったとかw

そしてそれをギブアウェイしたら思いのほかウケて、しんももさんがノリでイケハヤさんに企画書だして誕生みたいな感じだったと思います。

まぁ・・・、FYGらしいノリと勢いがそのままに誕生したプロジェクトですが現在もルーキーズの化身しんももさんがあらゆる企画を出しすぎて迷子になってるので(笑)興味があったらいってみてくださいな♬

おっと、ルーキーズのことを語り過ぎちゃいましたがANISUさんにことをもっと深堀りしていきますね。

ANISUさんさんが絵を書くのが好きなのは看板屋さんだったおじいさんに影響があります。そしてANISUさんさんが子供のころ流行っていたと言えば「ドラゴンボール」鳥山明先生をリスペクトしていたそうです。

だからルーキーズもANISUコレクションもどこか鳥山明先生っぽさが表れています。ちなみにルーキーズが暴走族なのもANISUさんがさんがヤンキーに憧れていた時期があったからです。

このへんは今後ANISUさんがコレクションとして表現していくそうなので楽しみですね♬「自身の人生を女の子に投影し表現する」をコンセプトに掲げているANISUさんがコレクションはまさにANISUさんそのものです。これは目が離せませんね▼

というわけでANISUさんがさんを語る回はひとまずここで終わります。人生のどん底を味わったANISUさんがさんは現在進行形で成長しています。このFYGで僕らと一緒に「一人の男がこのNFTと出会った這い上がったサクセスストーリー」を体感しませんか?

「情けは人の為ならず」という言葉があります。現在あなたが苦しい状態にあったら、何でよく知らない人を助けなきゃならないんだよ!?ってなると思います。

それは当然です。でも考えてみてください。いまって将来このNFT界を代表するANISUさんがさんやFYGコミュニティに「恩を売る」絶好のチャンスでもあるんですよ。

こんな時期だからこそどんな些細なことでも助けとなります。「先行者優位」という言葉を聞いたことがあると思いますが、まさにここでBETできるかどうかが分かれ道です。

あなたは岐路に立ってるのです。「このまま沈みゆく日本でだらだらサラリーマンやっていくのか?」それとも「先行きが分からないこそワクワクするFYGに賭けるのか?」

当然このFYGは大成功したあかつきにはこの苦しい状況のときに助けてくれたあなたに全力で報います。当たり前っすよね「あの苦しかったときに助けてくれたあの人に報いたい」と思うのは人の心理。

だからこそ伸びしろしかないこのプロジェクトを今日発見したあなたはラッキーです♬お金も時間もないからこそ、一人の男を応援することであなたは「未来の経済圏」での居住権を手にすることができます。一緒に熱狂しませんか🔥

はっ!気づかぬうちにFYGの神々が降臨されていたみたいだ(笑)でも本当すごいなこのコミュニティは♬ANISUさんもnoteで語ってましたが

「お金や安定のために働くのではなく、自分がワクワクする方向に進んでいくことこそ一番大事」って書いてました。うん、人生どん底に落ちた人が語るこの言葉はホント重みがあります。「ANISUさんがに込めた思い」まだ読んでくれなかったら読んでくれよ▼

ANISUに込めた思い’’’|⛩ANISU🇯🇵NFTCollection
初めまして。NFTクリエイターのANISU(@ANISU_NFT)です。この記事では、「ANISUに込めた想い」を書きました。少しでもANISU(ぼく)の事をわかってもらえたら嬉しく思います。ぜひ、最後まで読んでみてください。OpenSeaに行ってANISUCollectionを見るOpenSeaに行ってANISUfa...

②連絡事項

 ✅FYG対談スペース2/16(木)の19:40〜より。みんな大好きとくさんが登場!激アツです。リマインダー忘れんなよ▼

 ✅バレンタイン企画終了!みんなちゃんと参加したかな?

 ✅FYGの情報盛りだくさん「FYGラジオ」は朝5:40〜と夜19:40(水、日は除く)でやってます。夜露死苦な!

 以上、本日の探索日記でした。いやいやFYGジェネのこと書こうとおもったらANISUさんがさんに存在感ありすぎてまたまた書いてしまいましたよ。ホント熱い男だぜ!次回こそFYGジェネのこと書きたい。

なんか「牙突」とか「天下五剣」とか心くすぐるワードが満載です。ぜひ興味あったらまた遊びにきてくれよな!ではでは、集えANISUの民よ!せーの「ジークANISU!!」人生を楽しもう

コメント

タイトルとURLをコピーしました