FYG放浪記(2023.2.14)

FYG

 おファンキ〜♬始めましてルーキーズの方でおまとめ係長としてやらせてもらってるササキッチンと申します。junitiroさんからFYGのおまとめもお許しいただけたのでやらせてもらいますよ〜🔥

といっても恥ずかしい話ルーキーズの故郷であるコミュニティというくらいでしかあまり知らないので、始めのうちは僕の勉強にアウトプットがてらのおまとめになります。少しお付きあいくださいな。

ではではあのルーキーズよりも濃いコミュニティ「FYG」の冒険の旅にレッツゴー♬

①FYGのプロジェクトは大きく3つ

 なになに?広大なFYGのコミュニティを探索してますと「コレクション部屋」なるものを発見!それによるとFYGと関連のプロジェクトは大きく3つです。

 🇯🇵CNPR

 🇯🇵MINI ANISU Collection(今月リリース)

 🇯🇵FYGジェネ(2023年6月リリース予定)

となってます。そこにFYGの運営メンバーが独自に発行しているプロジェクトが囲んでいる感じですね。今後いろんなプロジェクトとの絡みとかも楽しめる期待感しかないコミュニティですね!

でFYGってそもそも何を目的としたプロジェクトなの?といいますと、ファウンダーであるANISUさんが大好きな絵でご飯を食べていくことを本気でやっていくためのプロジェクトです。

つまり大勢の大人たちがよってたかってひとりの夢見る男を本気で応援するプロジェクトです。もうなんかこれだけで素敵感がいっぱいいっぱいです♬

でその肝心の「ANISUってやつは何者なの?」気になっちゃうでしょ?そこは僕が語るよりANISUさんがさん自身が想いを熱く綴ってる文章があるからこれを読んでくれぃ!

ANISUに込めた思い’’’|⛩ANISU🇯🇵NFTCollection
初めまして。NFTクリエイターのANISU(@ANISU_NFT)です。この記事では、「ANISUに込めた想い」を書きました。少しでもANISU(ぼく)の事をわかってもらえたら嬉しく思います。ぜひ、最後まで読んでみてください。OpenSeaに行ってANISUCollectionを見るOpenSeaに行ってANISUfa...

このエモい文章から少し抜粋させていただきますね。ANISUさんは元々ラーメン屋の店長でした。僕も飲食のお仕事やってるので親近感わきます。激務な飲食の仕事をやりつつ、でも大好きな絵のことが頭から離れられないそんな人でした。

10年もの間飲食やっていたそうですが、心身の限界がきて退職なされたそうです。稼ぎ口のためにせどりやったり、仮想通貨で300万溶かしたりそんな人生どん底に落ちた男がそれでも手放せなかったのが大好きな「絵を書く」ということでした。

「好きなことを仕事にする」ちょっと前までならバカにされていたことですが、いまは違いますよね?ANISUさんは本気です。本気で絵で食っていく覚悟を持ってます▼

そして、そんな男を全力で応援していくのがFYGというコミュニティなのです。なんかANISUさんだけであと10000文字くらい書けそうですが(笑)長すぎるとクレームきそうなんのでこの辺でやめときます。

いやぁ、FYG深くて濃くて面白いです。次回は触れられなかったFYG関連の各プロジェクトについて書いていきます。これもなかなかに深いですよ〜w

②連絡事項

 せっかくなのでこちらでも連絡事項やっていきます。ではいきますね。

 ✅バレンタイン企画はちゃんとやったかい?参加するだけで「もも丸」もらえるのでルーキーズのお寝坊さんは参加必須やで!

 ✅ANISUプロジェクト本格始動!合言葉は「ジークANISU!」

 ✅楽天経済圏、paypay経済圏そして次なる経済圏は「ANISU経済圏!?」

 以上、本日のFYGジェネ活動記録でした。よし、冒険の書もちゃんと記録できたな♬このプロジェクトは奥が深いです。だからこそ焦らずあわてずじっくり共に探索していきましょう!

ではでは、本日もナイスファンキーな一日を♬集え!ANISUの民よ!!せーの「ジークANISU🙌」大好きを諦めるな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました