【FYG新報】FYGジェネラティブの次なる打ち手を勝手に考察してみる

FYG

 

おファンキ〜♬お名前決め選手権も4人全員が完了しましたね▼

決定した4人の名前は

天才棋士「林藤 聖(はやしとう ひじり)

女流剣士「三条 凛(さんじょう りん)

ひょうきん者「青江 蘭丸(あおえ らんまる)

ヤンキー総長「大原 神楽(おおはら かぐら)

となりました!みんなで決めた名前なのですごくしっくりくる名前となりましたね♬みなさん約一ヶ月間おおいに盛り上がってくれてありがとうございました。今後もFYGジェネラティブもよろしくお願いします!

・・と言ったはいいものの次は何をしていきましょうかね?はいせファウンダーも次なる打ち手に悩んでるみたいです。

でも失敗をバネに、ピンチをチャンスに変えてきたはいせファウンダーならこの困難な局面から抜け出せると信じてます▼

そして何度も言ってますが、プロジェクトは運営だけで作っていくものでなく「みんなで作っていくもの」なのです。「我こそは🙋」待ってるぜ!

というわけで、今回は僕が勝手にFYGジェネラティブの次なる打ち手を考察してみました。よろしくお願いします。

①まずは現状を確認

 とりあえず次なる打ち手を考える上で、まずは現状を確認しないといけないですね。FYGジェネラティブの現在は冒頭でもお話したように今は4人の名前が決まり、各キャラクターの設定まで完成しました!

ANISUさんと運営で「一枚絵にするのか?」「構図は?」「パーツ数は?」みたいなプロジェクトの肝のイラストに関して議論されているところです。

その一方で他プロジェクトとのコラボや認知度を上げるためにイベントをおこなってます

とリリースに向けてしっかりと動いています。・・・がやりたいことに対して人手が圧倒的に足りないのが現状の課題となってます。というわけで同時に人材募集もおこなってます▼

一応ルーキーズでの募集となってますがFYGだって大・大・大募集です!人材というリソースが圧倒的に足りてないので、作業が誰かに偏ってしまうという問題も起きてます。だ、誰か助けてくれ〜💦

まとめますと、現在は肝心の4人のキャラクターの名前と設定は決定!クリエイター陣でイラスト制作を進行中。広報部隊で認知アップを進行中。

そしてプロジェクトのためにはやらなきゃいけないことはあるけど、人材がいない。船はあるけど漕手がいないという状況になってます。

コミュニティの参加人数も900人を突破したので、この中からプロジェクトに参画してくれる人が出てくることを待ってます。

Discordはこちら▼

Discord - Group Chat That’s All Fun & Games
Discordisgreatforplayinggamesandchillingwithfriends,orevenbuildingaworldwidecommunity.Customizeyourownspacetotalk,play,andhangout.

②次なる打ち手を御三家に聞いてみた

 現状を確認したら、次は計画ですね。どうせならとCNPのマカミ君(AI)に相談してみました

結構いい回答をいただけたので共有します。プロジェクトのローンチまでの戦略は以下の4つ大きく分けられるそうです▼

1,著名なインフルエンサーに拡散してもらう

2,ツイッターやDiscordなどのSNSを活用

3、エアドロキャンペーンの実施

4、リリース日のカウントダウン

というように認知度アップの行動をして新規のお客さんを集め、そしてコミュニティの強さを高めていくというのが基本的な戦略みたいですね。

FYGは申し訳ないですがインフルエンサーとよばれるポジションの人が見当たらないため、ルーキーズの力を借りるか他のインフルエンサーの人とコラボしていくのが現実的ですかね?

コミュニティの強さを高めるのは「だべり場」を活用していくためにモデレーターを募集してます。う〜ん、やっぱりここでも人材不足が問題となりますね・・・

エアドロキャンペーンはあげるものがないですね・・・。ルーキーズだとローンチ戦略ではなかったですが、朝活を広めるため「もも丸」を配布してましたね。

あっ!ありましたわ「FYGパス」がありましたね!そういえば

これは「MiniANISUオークション」のときの参加者特典でしたが、なんか上手に活用すればFYGコミュニティの結束が強まる気がする。デザインかっこよすぎやろ💕

リリース日のカウントダウンは、そもそも人材不足で作業が滞っているためまずは「人を揃えてプロジェクトが滞りなく進むようになってから」ですね。カモ〜ン!未来のFYG幹部よ!!

③まとめ

 いろいろ考察してみた結果「人手が足りん!」という結論にいたりましたw

運営の方たちも様々な素晴らしい企画や戦略を練ってると思いますが、いかんせん物理的に人材がいないのがきついっすね・・

コミュニティ盛り上がってきて900人突破したから、この中から「FYGに助太刀するぜよ」という人を探していくのが直近のTODOですかね?

本業のほうでも人手不足は問題になってますが、プロジェクトでもそれは変わらんか〜。ステキな応援待ってるぜ♫

Discordはこちら▼

Discord - Group Chat That’s All Fun & Games
Discordisgreatforplayinggamesandchillingwithfriends,orevenbuildingaworldwidecommunity.Customizeyourownspacetotalk,play,andhangout.

連絡事項

 ✅TMAと朝スペースでコラボ対談することになりました。ナッツさんに根掘り葉掘り聞いちゃうよ♬

 ✅ルーキーズの朝活スペースにリアル参加するとFYGのほうで「朝活愚連隊ロール」がつきます。早起きは三文以上の得ですな!

 ✅ジャンキーズさんとのコラボファンアート企画の結果発表本日21:00より

 以上ですね。う〜〜〜ん、寝ても覚めても「人手不足かぁ・・・」こればっかりはみなさんの協力なくして解決はできません。なにとぞお力をお貸し下さいな!

ではでは、本日はこのへんで。集えANISUの民よ!「ジーークANISU!!」集まれFYG応援隊🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました