【完全攻略】miniANISUの買い方からコミニュティーの遊び方まで完全網羅!FYGを楽しみ尽くせ♬

FYG

 

【この記事で解決できるお悩み】

✅miniANISUってどんなプロジェクトなの?

✅具体的な手に入れ方はどうするの?

✅NFT活動って実際なにをすればいいの?

おファンキーです♬ANISU連合編集長のササキッチンと申します。

今回は上のようなお悩みを持つ人に向けて解説記事を書きました。

 近頃、ぼくが寝床にしているFYGというコミニュティーがにわかに賑わってきています。どうやら念願だったNFTプロジェクトがリリースされるとのことです。

その名も「miniANISUプロジェクト!」

miniANISUプロジェクトは「初心者から初級者へ」をコンセプトにしたコレクションです。イメージとしては「初心者応援」のルーキーズ(CNPR)の次につながるコレクションですね。

あ、申し遅れました。ぼくはANISU連合編集長のササキッチンと言いまして、このコミニュティの初期の頃からその動向をずっと眺めている猫です🐾

NinjaDaoができ始めたころにこの世界に入り、それまでやってきた副業などのリソースをすべてNFTへ投下!NFT関連記事はそろそろ100記事になります▼

FYG幻想物語紀行 | ようこそ!魔法のような物語の世界へ

その多くはFYGとルーキーズ(CNPR)関連の記事となっております。そんなFYGとルーキーズ(CNPR)を知り尽くした我が輩が今回リリースされる新コレクション「miniANISUプロジェクト」について解説していきます。

※より具体的に肌感覚で最新情報を手に入れたいという人は実際にコミニュティに参加するのが一番です!FYGのディスコードはこちらです▼

Discordサーバー「Funky Yankee Girls」に参加しよう!
DiscordでFunkyYankeeGirlsコミュニティをチェック! 1025人のメンバーと交流し、無料の音声・テキストチャットを楽しみましょう。

今回はリリースも迫ってきた「miniANISUジェネラテブ」についてそのプロジェクト内容と手に入れ方を完全解説いたします。ではいきますね♬

miniANISUプロジェクトとは?

 miniANISUプロジェクトは「初心者から初級者へ」をコンセプトにしたルーキーズ(CNPR)の兄弟プロジェクトです。

ファウンダーはルーキーズ(CNPR)と同じくANISUさん、共同ファウンダーはjunitiroさんとなってます。

miniANISUもCNPRも両方とも代表ファウンダー

ANISUさんというところがポイントですね!

現在絶賛プロジェクト制作中で、コミニュティ内は連日ワイワイ大賑わいしております。待望のNFTコレクションができるとあってメンバーはすごく楽しそうです♬

※Instagramにて図解で分かりやすく解説してたりもします♬よかったらこちらものぞいてみてくださいね〜

価格と発売日

 発売日は10月28日で価格は0.005ETHパブリックセールはなしの全てAL保有者への販売となります。

そうなんですよ!残念なことにminiANISUは「一般販売」はありません。すべてALが付与された方にのみ販売となります。あとは2次流通で出回ったものを手に入れるかですね。

でも、このデザインを見て「欲しい〜💕」と思っちゃったそこのあなた!ご安心下さい、ALがを手に入れる最短ルートが実はあります♬

それは「ルーキーズ(CNPR)を購入すること」です!

図から分かる通りCNPRホルダーさんのは確定でALが付与されます!

まだ発売まで時間があります!お手頃価格の今こそCNPRを買っちゃいましょう〜

https://opensea.io/collection/cnp-rookies

またここだけの話、コミニュティで活動すればminiANISUのALTを手に入れれるようになる他の方法があるとかないとか・・・?

詳しくは次で説明しますね。

miniANISUを手に入れるその他の方法

 結論は「イベントに参加してAL(優先購入券)をゲットしよう」です。

miniANISUジェネが発行されるFYGコミニュティは連日さまざまなイベントが開催されてます。そこで活動することで「Funkyポイント」を手に入れれます!

FYGコミニュティの面白いところはコミニュティ活動の成果がちゃんと「ポイント」という形で可視化されている点です

たくさん貯めることで豪華景品が・・・💕

funkyポイントを集めることで「ガチャcoin」と交換することができます。そしてそのコインを持ってコミニュティ内にある「ガチャ部屋」にてガチャガチャすると景品と交換される仕組みとなってます。

他のプロジェクトのように運営の判断というあいまいさをなくし、シンプルにコミニュティで活動すればするほど「ポイント」という形で還ってきます。

あなたの行動がしっかりと評価される。FYGコミニュティに参加して楽しくNFT活動しながら一緒に成長していきましょう!

※10/2追記 枚数増やしたい人やfunkyガチャをたくさん回したい人のために「ポイント○倍キャンペーン」を開催中です。

どしどしイベントに参加してみてね〜♪

miniANISUジェネラテブGETまでの完全ロードマップ

miniANISUゲット完全ロードマップ

①取引所・MetaMaskを準備しよう

②FYGのディスコードに参加しよう

③いろんなイベントやスペースに参加しよう

④ガチャガチャしてminiANISUのALをゲットしよう

⑤コミニュティのみんなでワイワイしながら10月のリリースを待とう

こんな感じのステップで大人をワクワクさせるminiANISUジェネラテブをゲットすることができます。

一つ一つ分かりやすく説明していきますので、最後までご覧ください。

STEP① 取引所・MetaMaskを準備しよう!

 NFT取引を始まるときにまず必要なのは「お財布」と「お金」です。当たり前ですね、買い物するときにその両方がないと困ってしまいますよねw

そのお財布の役目をするのが「MetaMask」、お金の役目をするのがイーサリアムなどの「仮想通貨」です。

その重要なお財布であるMetaMaskの作り方は下記の動画をご参考ください▼

次にお金である仮想通貨を手に入れるため「取引所」の開設が必要になってきます。

取引所を選ぶときに考えるべきポイントはたった一つ「手数料の安さ」です。

ぼくのような泣けなしのお小遣いでNFT活動する人にとって、なるべくお金は節約したいものです。

手数料が高いとMetaMaskに送ったり、取引したりするたびにお金が目減りしていきます・・・

そこでぼくがオススメするのは「取引手数料が無料」のGMOコインです!よくNFTブログやCMでオススメされてるCoincheckは実は手数料がバカ高くておいそれと使えなかったりします。

そこで取引手数料が無料のGMOコインの出番です。気ままに思い立ったときに好きなだけ気軽に何度取引しても「無料」

他の取引所はやればやるほどお金がなくなっていきますが、GMOコインはそれがない♪

とりあえず取引所に迷ってるならGMOコインは持っておいて損はないかと思いますよ!最短10分でサクッと開設できます▼

STEP② FYGのディスコードへ参加しよう!

 お財布とお金の準備ができたら、今度はコミニュティに参加しましょう。

コミニュティ内でやってるいろんなイベントに参加し、ポイントをゲットするのにお財布が必要になってきます。

準備せずに飛び込んでみても楽しめることは楽しめますが持ってるとその数倍、活動を楽しめます。

なのでぜひ用意してから飛び込んでみましょう!コミニュティはこちらです▼

Discordサーバー「Funky Yankee Girls」に参加しよう!
DiscordでFunkyYankeeGirlsコミュニティをチェック! 1025人のメンバーと交流し、無料の音声・テキストチャットを楽しみましょう。

たくさんのイベントの参加し、コミニュティメンバーとたくさん交流して実りあるNFT活動を楽しんでみてください♪

STEP③ いろんなイベントやスペースに参加しよう!

 上の画像はこの文章を書いている時点でおこなわれていたイベントです。

その他に「飯テロ企画」や「朝活」「ファンアート企画」など本当に毎日どこかしらで何かしらイベントがFYGコミニュティでは開催されています。ぶっちゃけ運営も全てを把握しきれてないんじゃないかなぁ〜w

こんな風に日夜どこかで何かやってるのがFYGというコミニュティです。そのイベントにとりあえず参加してみてポイントを手に入れてみてください。

とりあえずそこから全てが始まります!

X(旧:Twitter)のスペースや朝活、交流スペースさらに定例会議。あ!お絵描きスペースもあった。本当に多種多様あります。

ぼくも正直朝と夜のスペースをアーカイブで聞いてるくらいなので、まだまだ新規で入ってきても余裕で追いつけますよ♪

というかminiANISUのリリースが迫ってる今こそ参加するベストタイミングなんじゃないかなぁ〜と思います。

ぜひ興味をもったイベントやスペースにはどんどん参加してみて「funkyポイント」をたくさん貯めてみてくださいね♪

FYGコミニュティのメンバーはあなたを待ってますよ。

STEP④ ガチャガチャを回してminiANISUのALをゲットしよう!

 funkyポイントが貯まってきたらFYGコミニュティ内の「#ガチャサイト入口」にてポイントをコインに交換してガチャを回そう!

景品はFYGゆるキャラの「もも丸」やFYGロゴNFT、特製NFTオーダー券などすごくワクワクする内容となっております。

たくさん回してね〜💕

STEP⑤ コミニュティのみんなでワイワイしながらリリースを待とう!

 ガチャガチャを回して見事ALをゲットしましたら、そのままリリースまで更なるALを求めてイベントの参加するもヨシ!

コミニュティメンバーと絡んで親睦を深めていくもヨシ!自由にFYGコミニュティを楽しんでいってください。

もちろんminiANISUのALがゲットできなくとも2次流通はあるはずなので、みんなとワクワクしながら待ちましょ♪

ファウンダーのANISUさん始め、共同ファウンダーのjunitiroさん。ルーキーズのリーダーしんももさんなど個性豊かなメンバーが常時入り浸ってるので気軽に絡んであげてくださいw

みんな暇を持て余してるいい大人なので泣いて喜ぶこと間違いなしwww

まとめ: 一緒に楽しく成長していこう!

 NFTはこれから来る分野ではありますが、まだまだ市場は小さいです。

そんな中で一人で戦うのはメンタル的にかなりキツイです。正解のない道を一人で進むのはシンドイです。

だからこそ「仲間をつくりましょう!」

まだ始まってもいないこの世界に足を踏み入れるということは、誰いない荒野を一人きりで彷徨うことと似ています。

進めば進むほど足はもつれ、目的地すら分からなくなりやがて「何のために自分はNFTをやってるか・・」と崩れ落ちそうになることもあるかもしれません。

でもそんな苦境に立ってるのは何もあなただけではないのです。このNFTという未知の世界に挑戦している多くの仲間があなたと同じ思いに直面しているのです。

仲間をつくりましょう!あなたから声をかけましょう!あなたのその一言で救える人がいるかもしれません。

この世界は自由です。ですが自由であるがゆえに過酷です。miniANISUはそんな挑戦する全ての人のシンボルマークです。

いまに不安を持ち、自分を変えようと挑戦する同士よ!miniANISUを高らかに掲げ叫ぼう!!

we are FYG!救いにいくぜ世界!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました