miniANISUプロジェクトの目指す世界とファウンダーの想い

FYG

 おファンキー♪蒸し暑くなってきて体調崩してたりしてませんか?ササキッチンはクーラーがない部屋で執筆してるので絶賛汗がダラダラですw

子供部屋にはあるのに僕の部屋(兼洗濯物部屋)には何もありません!これが世のパパさんの現実なの可もしれない・・・頑張ろうパパさん!

ということは一旦置いといて(笑)今回はFYGが現在進めてる「miniANISUプロジェクト」について書いていこうかな〜と思ってます。

共同ファウンダーであるジュンさん(@PapalotX)が熱くnoteに綴ってますが、僕もぼくで違う切り口からminiANISUプロジェクトを書きたいなぁと思ってこうして湿気と戦いながら書いてます(現在湿度85%💦)

というわけでさっそくminiANISUについて解説していきますね♪

①miniANISUプロジェクトが目指す世界

 miniANISUプロジェクトが目指すところは「初心者から初級者へ」のきっかけの場所です。ルーキーズが「初心者応援」をコンセプトの掲げているので、そのあとに繋がるプロジェクトというイメージですね。

miniANISUプロジェクトの共同ファウンダーであるjunitirouさんは入隊審査で見事合格し、NFTをゲットした人たちに次なる活躍の場を提供したい!そういう思いでこのプロジェクトを発足しました。

miniANISUプロジェクトをきっかけにFYGのディスコードに入るとさまざまな経験が積め、どんどん成長していくことができる。

最初のきっかけはルーキーズかもしれない。でもNFT手にして、はい終わりじゃつまらないだろ?

ルーキーズの母体FYGはNFTに興味をもった全ての初心者にさまざまな挑戦の場を用意してます。

iunitirou
iunitirou

『きっかけは小さなスタート、挑戦を大切にするminiANISU!』

これをキャッチコピーにminiANISUプロジェクトは進行中です!ぜひ興味をもったらFYGへ遊びにきてください▼

Discordサーバー「Funky Yankee Girls」に参加しよう!
DiscordでFunkyYankeeGirlsコミュニティをチェック! 1025人のメンバーと交流し、無料の音声・テキストチャットを楽しみましょう。

ルーキーズでNFTへのきっかけを手にした人の次の活躍の場を提供したい!

 さきほどの話とかぶりますが、miniANISUプロジェクトは入隊審査でNFTを手にした人の次なるステップとなる場にしていきたいのです。

と同時に残念ながら不合格となってしまった人の場ともしていきたい想いもあります。

miniANISUプロジェクトには入隊審査などなく、本当にだれでも手軽に手にすることができます。

そこには1期生、2期生みたいな区分けはなく全員が同じ土俵で成長を目指していきます。

miniANISUはその象徴としてのNFTという位置づけです。

「CNPRホルダーではないけど共にNFT初心者とプロジェクトを盛り上げていきたい!」

そんなお互いに刺激し合えるステキな場所にしていきたいですね♪

そんな暖かい志を持つminiANISUプロジェクト共同ファウンダーじゅんさんの素敵な思いを綴ったnoteはこちらです▼

miniANISUに込めた想い|junitiro
こんにちはjunitiro(@PapalotX)です💪1年はあっという間と言いますが、特にWEB3.0の世界では時間の経過が速く1週間が1ヶ月のような感覚になります。昨年の2022年8月にラーメン屋を辞めてCNPRのfounderとなったANISUさんを私はnoteで紹介させていただきました。それから10ヶ月が経ち、C...

ぜひ読んでみてくださいね♬

②miniANISU一つ一つに込められた意味

 ここまでminiANISUプロジェクトについて話してきましたが、ここからはminiANISUそのものについて説明していきます。

上の画像のようにminiANISUにはたくさんの魅力的なキャラクターがいます。全部でいまのところ15体います。

そしてその一つ一つにテーマがあります▼

上のツイートの説明のとおりminiANISUは創作者のANISUさんの人生がそのまま投影されています。

miniANISUにはその元となったコレクションがあります。それがこのANISU Collection」です▼

https://opensea.io/collection/anisu

ANISUさんがこのコレクションをやろうとした動機はとてもシンプルです。

『大好きな絵でご飯を食べていきたかったから』

これだけです。「世の中を良くしたい」とか「誰かを救いたい」とかそんな高尚な理由なんてなく、ただ「自分が好きなことで生きたかったから」です。

「そんな子供じみた・・・」なんて思ったあなたに「じゃあ、いま本当に楽しく生きてますか?」と僕は聞いちゃいますよ!

あなたにだってあったはずです!子供の頃に目をキラキラさせて親や友達にうんざりするくらい語った夢が!

どうしていまはその夢を追ってないのですか?成長して考えも変わってやりたいことが変化していくことはあります。

毎日出社し、自分の意思とは関係なくタスクに追われ、上司や同僚とどうでもいい話で時間をつぶし、疲れて帰ってバク食いやスマホでYou Tubeみて寝る。

休日になれば疲れからゴロゴロして、ちょっと外出したり買い物して終わる。そんな生活も悪くはないですがつまらなくないですかね?

僕の大好きな小説の一節をご紹介します▼

「お前、働くってことについて真面目に考えたことがあるか」

「俺はな、仕事っていうのは、二階建ての家みたいなもんだと思う。

一階部分は、飯を食うためだ。必要な金を稼ぎ、生活していくために働く。

だけど、それだけじゃあ窮屈だ。だから、仕事には夢がなきゃならないと思う。

それが二階部分だ。夢だけ追っかけても飯は食っていけないし、

飯だけ食えても夢がなきゃつまらない。

お前だって、ウチの会社でこうしてやろうとか、そんな夢、あったはずだ。

それはどこ行っちまったんだ。」

小説「下町ロケットより」

あの頃の想いは今も忘れずに覚えていますか?もし忘れてしまっているのなら僕たちと一緒に青春を取り戻しましょう!

FYGはそんな夢を忘れてしまった大人が

青春を取り戻すサードプレイスです♬

最後にそんな熱きクリエイターANISUさんのこれまた熱いメッセージでこの文章を締めたいと思います▼

人生の局面に立たされた時に、
冷静になり物事を見て振り返ると大切なことに気付かされる。

それが改めてわかったような気がします。

その場その場を逃げても、本人が気づくまでその物事はいつまでもやってくるということです。

例えば、イヤな会社をやめて、違う会社に行くことは
会社を変えても同じ仕組みの中で働いているので何も変わってないと言うこと。

お金や安定の為に働くのではなく、自分がワクワクする方向に進んでいく大切さを
ぼくは遅ればせながら気づくことができました。

そして、本当に好きなことをしていると素敵な方々が周りに集まり
切実に感謝の気持ちを持って接していけば


収入や良い人脈は後からやってくると信じています。

「ANISUに込めた思い」より

 ではここまで読んでいただきありがとうございました。少しでもminiANISU
プロジェクトやファウンダーがそれにかける想いが伝われば幸いです♬

またこの文章を読んで少しでもプロジェクトに興味を持っていただけたのなら、ぜひFYGのディスコードへ遊びにきてください▼

Discordサーバー「Funky Yankee Girls」に参加しよう!
DiscordでFunkyYankeeGirlsコミュニティをチェック! 1025人のメンバーと交流し、無料の音声・テキストチャットを楽しみましょう。

③合わせてどうぞ

本当は秘密にしたい…NFTで稼ぐ驚愕の方法がこちらに!今すぐ見ないと損する究極の戦略を大公開してます!

98%の人ができたNFTの秘密、これ知らないとヤバイ!! 超簡単に始められる、誰も教えてくれない業界の闇😱

SNSでバズっている、プロがやってるこの方法。未経験でも楽勝!絶対に買って、今日からあなたもNFTで成功を掴むチャンス。合わせてどうぞ▼

【最新副業】NFTで稼ぐ方法を徹底解説します。 | イケハヤ | Brain
お久しぶりです、イケハヤです。最近「NFT」が話題になってますよね。ぼくは昨年9月に、NFT業界に参入しました。もともとはビジネス系YouTuberをしていたのですが……。NFT参入のタイミングで、YouTube動画は全部消して、販売していたBrainなども、すべて消しました。そimage:/_nuxt/img/0f9...

コメント

タイトルとURLをコピーしました