【FYG新報】久々にFYGジェネの解説やります

FYG

 おファンキ〜♬どうもANIAU連合広報のササキッチンです。この前まではFYGの「THE苦労人」ことANISU総大将の波乱万丈の人生書いたり、ルーキーズの目指す場所まとめてたりしてたら何かFYGジェネの解説できませんでしたね・・・

なので久々に今回は原点に立ち戻ってFYGジェネの解説にいきたいと思います。準備はいいですかと聞くは野暮ですね♬だってみなさん盛り上がり過ぎなくらい盛り上がっているから大丈夫🔥

ではいきますよ!Here We GO!!(結局言うんかいw)

①ひょうきん者「青江くん」を知ろう

 「名前決め選手権」も気づけば3人目となりました

一人目天才棋士は「林藤 聖(ひじり)」

二人目女流剣士は「三条 凛(りん)」

で今回のひょうきん者「青江くん」はどんな名前になるのでしょうね?ここまで一文字縛りだったので、個人的には二文字がいいかなって思ってます。

ツイートの画像に貼ってあるのが名前の候補です。応募総数なんと「62!」どんどん盛り上がってきている企画ですね♬まだFYGジェネ知らないの?

たくさんのご応募ありがとうございました!

思わず煽ってしまいましたが(笑)名前決め選手権あったり、MiniANISUオークションあったり、ジャンキーズさんとのコラボもあったりと動きありすぎですね♬

今回の青江くんもスニーカー好き落語好きおばあちゃん子お守りコレクターという中々に濃いキャラクターです。なんかお守り50個カバンにぶら下げてるとか、邪魔を通り越して怖っw

その50個のお守りは全部被ってないんですかね?「交通安全」とか「健康祈願」とかそれだけジャラジャラつけてたら絶対被るものもある気がする。

「うわっ!タブったぁ〜」とか言ってるんですかね。うん、ひょうきん者ですね♬

持ってる天下五剣の「数珠丸恒次」の刀工は「青江恒次」なので、青江くんもその子孫って感じなのですかね?

数珠丸恒次も後鳥羽上皇の推しの刀工が作成したわりには、これと言った武勇伝もなく天下五剣のなかでは結構マイナーです。通好みの日本刀ですね。

日蓮宗の祖「日蓮上人」が所有してて、護身用にもっていたとかなんとか。その際に刀身に数珠を巻いていたことがその名の由来とも言われてます。

結構メジャー級の有名人が関わってる割にはマジでこの子は普通でした。波乱万丈なANISUさんとは真逆の人生ですね。

火ノ丸相撲でもその扱いは軽いですね〜。思わせぶりな登場で瞬殺されてました(笑)まさにモブな一振りですね▼

思わせぶりな登場の仕方のわりには・・・
1コマ瞬殺(笑)

刀も持ち主も脇役感満載ですが、僕はこういうヤツ大好きです。意外とね、こういうキャラクターって長生きするですよ。るろうに剣心で言えば「刀狩りの張」的存在!

志々雄真側についていたと思ったら、敗北が分かったら警察側にコロッと寝返る。この変わり身の早さは見習うとこありますねw

「百識の方治」のように共に沈むまで仕えるのも美学ですが、現実的には張みたいに情勢悪くなれば尻軽に居場所を変える生き方もありかと思います。特にに僕らサラリーマンは。

おっと!脱線どころか横転してるくらい話が変な方向にいってしまってたので戻しますねw

キラリと光るものはないが憎めないいいキャラしてる青江くん&数珠丸恒次が活躍するFYGジェネラティブのリリースは6月です!

ちゃんとETH貯めてその日を迎えるだよ。僕は金欠でMiniANISUのオークション参加できなかったのです・・

そんな悲しい思いをしないようご利用は計画的に。行動は軽率的に。

②ルーキーズ通信

 CNPR新聞の方では「ルーキーズのゴールって何?」を解説しました。よかったらどうぞ▼

しんももさん、なんと2つのフリーミント企画仕込んでるみたですのでこちらも要チェックですね!

ディコードはこちら▼

Join the Ninja DAO Discord Server!
OfficialServerofNinjaDAO|20056members

③連絡事項

 ✅FYGとJUNKeeのコラボ企画やってます。なになに?景品はもも丸!きびだんごの袋!ファンポイント!なんて豪華💕

 ✅ルーキーズ✕FYG合同オフ会in東京の開催決定!しかも同日広島でもやるので東京ー広島で繋がる大規模オフ会に!?

 ✅ん?しんももさんまた何か企んでますね〜w

 

 ✅ANISUプロジェクトまたの名を「ANISU連合」これから始まる新しい経済圏にまだ参加してないの?

 以上です。なんか急激にFYGのイベント多くないですかぁ♬ビックリしましたわ。追いかけるのも大変ですね。でもでも焦らなくて大丈夫ですよ。

ルーキーズでもよく言ってますが「無理せず自分のペースでゆるゆると」これが大切ですよ。

それにFYGはまだ何も始まってすらいないプロジェクトです。ここで無理して倒れてしまっては元も子もありません。

特にぼくらサラリーマンは様々な縛りがあるからなおさらです。焦らずでも熱く、備長炭のようなNFTライフを過ごしていきましょう🔥

ではでは、集え!ANISUの民よ!せーの「ジークANISU!!」いつまでも消えない炎をこの胸に

コメント

タイトルとURLをコピーしました