【FYGsファンアート】女流剣士 三条凛の物語

FYG

 おファンキ〜♬FYGs三人目のキャラクター三条凛ちゃんのファンアートをさっそくやっていきましょう!

①熱き剣士の充実した日々

 女流剣士の三条凛の朝は早い。早朝に起きて剣道の稽古で汗を流し、軽くランニングし学校へ自転車で通う。

彼女はバカ真面目で論理的な性格で、剣道の練習に熱心であり、自分自身を鍛えることに情熱を注いでいる。京都府出身であり、歴史(特に日本史)にも詳しいため、学校の授業でもよく先生に質問をするほど歴史が大好きな一面もある。

それが極まって彼女の部屋には、昭和アイドルグッズのコレクションと、三日月宗近のレプリカが飾ってあるくらい歴史オタクな一面もある。

三日月宗近は、彼女のお気に入りの愛刀であり、常に自分の身に守るために持ち歩いてる(銃刀法違反?)

また彼女にはハンディキャップがあるため、体を動かすことは苦手でだったが剣道に出会ってからは努力で克服し、自分自身を成長させることができた。このことから彼女は剣道に並々ならぬ恩を感じている。

そしてここだけに話、彼女は寂しがり屋でぬいぐるみがないと寝ることができないのだ。

つまり彼女の日常生活は、剣道の稽古、自転車での移動、歴史の勉強、アイドルグッズのコレクション、そして三日月宗近とぬいぐるみを大切にすることによって形成されている。

そんなある日、彼女は剣道の試合で大怪我をしてしまう。医者からはしばらくの間、剣道の稽古を控えるように言われたため、彼女は自分に何か新しい趣味を見つけようと考えていた。

そんな時、彼女は友達に誘われて新しいスポーツクラブに参加することになった。最初は剣道とは違うスポーツに戸惑ったが、徐々に楽しさに気づき、新たな挑戦に気づけば夢中になっていた。

また、怪我をしている間に自分自身を見つめ直す時間ができたことで、彼女は自分自身をより深く理解し、人生においての大切なものを見つけることができた。

そして、彼女は剣道の復帰後も、新しいスポーツとの両立をしながら、充実した日常生活を送っていくこととなった。

②旅する女流剣士、京都の出会いと驚き

 女流剣士の三条凛は、ひとり京都府を旅していた。

朝早く、彼女は自転車で出発した。彼女の目的地は、京都市内にある剣道道場だ。そこで、彼女は初めての試合に出場する予定だった。しかし、道場に向かう途中で、彼女は見たこともないような景色に出会った。

道端にひっそりと佇む古いお寺があった。彼女は何気なく自転車を停めて、お寺に入ってみることにした。

中には、美しい庭園が広がっていた。そこで、彼女はひと休みすることにした。ふと目を向けると、庭園の隅には、小さな石碑が置かれていた。

「三条宗近、建永元年(1206年)生、日本の名刀鍛冶。」と刻まれたその石碑を見たとき、彼女はふと自分の姓と同じ名前を見つけたことに驚いた。彼女は日本史が得意だったため、三条宗近が有名な刀鍛冶であることを知っていた。

彼女は手に持ってい三日月宗近を見つめた。その刀は、天下五剣の一つであり、最も美しい刀の一つと言われている。そして、その刀を作ったのが、彼女の先祖である三条宗近だった。

そう思っていると、彼女は妙な気持ちになってきた。まるで、三条宗近が彼女を導いているかのような気がした。

彼女は、お寺を出ると、京都市内を自転車で走り回った。彼女は、昭和アイドルグッズを探したり、地元の人たちと話をしたりしながら、楽しい時間を過ごした。

夜になり、彼女はふと自分の体の一部にハンディキャップがあることを思い出した。しかし、彼女はそのハンディキャップを努力でカバーしている。その努力の成果は、彼女の剣道の実力にも表れていることも知っている。

ただ時にそんな思いに駆られてしまうことがある。彼女は、自分にとって大切なものを守りながら、ぶらりと地元を旅することで、自分自身に自信をつけることができるのではないかと思っていた。

そして次の日、彼女は道場での試合に臨んだ。試合が始まると、彼女は自分の実力を存分に発揮した。バカ真面目な性格が災いして、少し硬いプレイをしてしまうこともあったが、最後には見事な勝利を手にした。

試合後、彼女は道場の先輩から、「今日の試合、凛ちゃんはすごかったね。あの三日月宗近のように、美しく切れる剣を持ってると思ったよ。」と称えられた。その言葉に、彼女はとても嬉しくなった。

彼女は、自分の限界を乗り越え、努力でカバーすることができることを再確認した。そして、自分自身に誇りを持って、さらなる成長を目指す決意をしたのだ。

③魂を切り拓く美しき日本刀〜三日月宗近との出会い〜

 ある日、彼女は古い刀をたまたま本か何かで知った。それが「三日月宗近」という、天下五剣の中でも最も美しいと言われる日本刀だった。彼女はその美しさに魅了され、この刀を手に入れたいと強く思うようになった。

そこで、彼女は「三日月宗近」のことを詳しく調べていくうち「三条宗近」という自分と同じ姓を持つ刀工がいることにに強く興味を惹かれた。

彼女は、三条宗近が数々の刀剣を作刀し、現存していないにもかかわらずいまだ伝説として語り継がれる刀工ということ。彼女が手に入れたい「三日月宗近」が、三条宗近の作品であることに不思議な縁を感じていた。

彼女は、日本刀のコレクターである祖父に相談し、彼女の情熱に打たれた祖父は、「三日月宗近」を彼女にプレゼントしたのだ。彼女はその刀を手に入れた瞬間、感動と興奮に包まれ、その美しさに魅了された。

彼女はその後、「三日月宗近」と一緒に剣道の練習を行い己を高め続けていった。そして、「三日月宗近」は彼女にとってただの刀ではなく心の支えとなり、彼女自身の努力や過去の苦難を乗り越える勇気の象徴となったのだ。

 また彼女は「三日月宗近」を手に入れたことで、自分の夢を追い求める勇気も持つようになれた。彼女は、自分自身がもっと成長し、剣道の技術を磨くために、京都から東京に転校することを決意した。

新しい環境にもかかわらず、彼女は自信を持って、周りに溶け込むことができたのは側に三日月宗近がいたから。彼女は「三日月宗近」と一緒に、さまざまな試練や困難に立ち向かい、自分の夢に向かって努力し続けた。

そして、ついに彼女は、全国大会で優勝することができたのだ。その瞬間、彼女は涙を流し、感動と喜びに包まれた。彼女が手にした「三日月宗近」は、ただの刀ではなく、彼女の情熱や努力、そして勝利の証にもなった。

「三日月宗近」は彼女にとって、大切な存在であり、彼女の人生を変えた一本の刀。彼女はこの刀を手にして、自分の運命を切り開き、夢を実現する勇気を持つことができていた。

「三日月宗近」は、ただの美しい刀ではなく、彼女の人生に大きな影響を与えた宝物でもある。彼女は、この刀を手にして、自分自身の限界に挑戦し、夢を実現する勇気を持つことができたのが何よりの証拠だ。そして、彼女はこれからも「三日月宗近」という刀と共に、一歩ずつ着実に前進し、自分の人生を輝かせていくのだ。

〜完〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました