【FYGsファンアート】ひょうきん者 青江蘭丸の物語

FYG

 おファンキ〜♬おかげさまで好評をいただいてる(?)FYGsの物語もとうとう最後の4人目となりました。トリを飾ってくれるのはひょうきん者「青江蘭丸くん」です。

意外とFYGs4キャラの中で一番好きかもしれないキャラクターです。ではいきますね!

①ひょうきん者「青江蘭丸」その意外な日常

 青江蘭丸の日常は見た目とは裏腹だったりする。彼は温厚で繊細な性格の持ち主であり、ひょうきん者として知られている。岡山県出身で、部活動としてアメリカンフットボール部に所属している。

幼少期に両親を亡くした蘭丸は、祖父母の家で育てられた。そのため、非常に自立心が強く、大人びた一面もある。彼は祖母からもらったお守りを大切にしており、鞄にはお守りが約50個も下がっていたりする。

これは心配性な祖母の思いやりから来ているので本人はたびたび苦笑している。

また、蘭丸はスニーカーや落語、おばあちゃんが大好きである。スニーカーにはこだわりを持ち、収集することを趣味に持つ。また、彼はおばあちゃんとの時間を大切にし、家での時間を大切にする優しい心の持ち主でもある。

その一方で、蘭丸は実は水泳が苦手だ。水泳に関してはあまり得意でもないし、好きでもない。陸地は強いが水上戦になると途端に負けてしまう。

さらに、蘭丸はエセ関西弁を使い、ダジャレを言うのがどーしようもなく好きである。彼の口癖はユーモアに富んだダジャレで、周囲を笑わせることも多い。

ただし、たまには外して周囲をしらけさせてしまったときはメチャメチャ落ち込むこともあり、意外と繊細な一面もあるw

一方で、愛刀である数珠丸恒次は、仏法とのつながりが深いが、そこまで武勇伝的な逸話を持っていない刀である。

この刀は青江恒次という刀工によって作られ、後鳥羽天皇からその腕前を認められるほどの刀工として知られている。

青江蘭丸と日本刀数珠丸恒次の間には、意外な関連性がある。彼の名前は青江恒次から取られており、その名前の由来は数珠丸恒次と関連していることが示唆されている。

この関連性は、蘭丸の性格や日常とは一見矛盾しているように思えるが、彼の内面には深い思考や繊細さが存在している運営の思いなのかもしれない。

 ある日、蘭丸はアメリカンフットボール部の練習が終わり、疲れた体を引きずって帰宅した。彼はいつも通りに鞄からお守りを取り出し、手に持ってじっと見つめました。

お守りは祖母が蘭丸の幸せを願って選んだものであり、彼にとっては大切な存在である。

その日、蘭丸は特に疲れていたため、心の内に漂っていた不安や孤独感が強くなっていました。彼のひょうきんな性格からは想像もつかないような悩みや不安が彼を苦しめていた。

夕食後、蘭丸はおばあちゃんの家に向かった。おばあちゃんはいつも蘭丸の話し相手であり、彼にとっての心の拠り所でもあった。蘭丸がおばあちゃんの家に着くと、いつものように温かく迎えいれてくれた。

おばあちゃんの家は古い日本家屋であり、静寂と和の雰囲気が漂っていた。蘭丸はリラックスし、おばあちゃんとの会話を楽しみながら、自分の心の中にある葛藤や不安を打ち明けることにした。

おばあちゃんは優しく微笑みながら蘭丸の話を聞いてくれた。おばあちゃんは蘭丸の悩みや苦しみを理解し、励ましの言葉をかけてくれた。

「蘭丸くん、人生は波乱万丈よ。でも、あなたは強くて頼もしい子だから大丈夫。お守りの力も借りながら、前に進んでいきなさい」と言ってくれたことに蘭丸は深く感謝していた。

②青江蘭丸が抱える葛藤

 蘭丸はひょうきん者という外見とそれとは裏腹な内面のギャップによる孤独感や不安を感じていた。彼は温厚で繊細な性格を持ちながらも、周囲からはひょうきん者として知られている。

このギャップが、彼に深い葛藤をもたらしていた。

一つは、内面の繊細さや感受性を理解してもらえないことによる孤独感。蘭丸は心配性で、他の人よりも繊細な心を持っているのだ。

しかし、彼のひょうきんな一面が前面に出るため、周囲の人々は彼の内面に気づきにくいことがほとんどだ。このため、蘭丸は自分の本当の姿を理解してもらえないことに寂しさや孤独感を抱くことが多い。

もう一つは、自分自身との葛藤です。蘭丸は外見的にはアメリカンフットボール部に所属するような活発なイメージを持たれがちですが、実際には繊細な性格を持っている。このギャップによって、蘭丸は自分自身とのつながりに苦悩することがある。

彼は自分が本当にどんな人間なのか、自分自身を受け入れることができるのかという疑問や不安を日々感じている。

葛藤の中で、蘭丸は自分の内面と外見のギャップを受け入れることや、他の人とのコミュニケーションを通じて自己表現をすることの重要性を模索している。

彼はお守りや落語、おばあちゃんとの時間を通じて心の支えを見つけていますが、それでもなお内面と外見のギャップと向き合い、自分自身を受け入れることの不安は拭い去れなかった。

彼の心の中には、自信と迷いが入り混じった感情がずっと渦巻いていた。蘭丸は自己表現を通じて、内面と外見のギャップを縮める方法を模索していくことを決意した。

 まず、彼は自身の繊細さや感受性を隠すことなく、大切にすることにした。他の人が理解しにくいかもしれない内面を、自然体で表現することで、自分自身とのつながりを深めることができるのではないかと考えたのだ。

蘭丸はお守りを持ちながらも、それだけではなく、自己を信じる勇気を持つことが必要だと感じていた。

さらに、彼はコミュニケーションの場を大切にすることにも気付いた。蘭丸は落語が好きで、そのユーモアのセンスを活かして、自身の内面を他の人々と共有することができるのではないかと考えた。

彼は周囲の人々との会話や交流を通じて、自分の思いや感情を伝えることで、心の葛藤を解消していこうと思った。

この新たな気づきと決意を胸に、蘭丸は自己探求の旅に踏み出したのだ。彼はアメリカンフットボール部での活動を通じて、自分自身との向き合い方や他者とのつながりを学んだ。

また、おばあちゃんの言葉や思い出も彼を支える大切な土台となっていた。

蘭丸は少しずつ自信をつけ、自分の内面と外見のギャップを受け入れることができるようになっていきた。彼は笑顔で自分らしくあり続けることを目指し、葛藤の中で成長し続けるのだ。

③輝ける笑顔の旅路

 蘭丸は自身の内面と外見のギャップを乗り越えるために、落語という表現の道に真剣に取り組むようになった。彼は才能と情熱を持ち、他の人々とのコミュニケーションを通じて笑いや感動を提供したいと強く思うようになった。

その明るさとユーモアのセンスは、周囲の人々の心を温め、彼らとの絆を深めることだろう。

また、蘭丸はアメリカンフットボール部での活動にも真摯に取り組んだ。彼は努力とチームワークの大切さを学び、自分の繊細な性格を活かしてチームに新たな風を吹き込む存在となっていった。

彼の努力と貢献は認められ、チームの一員としての誇りと自信を手に入れたのだ。

そして、蘭丸は自分自身を受け入れることができるようになった。彼は内面と外見のギャップを恥じるのではなく、それを自身の魅力の一部として受け入れた。

彼の笑顔は、自己受容と自信に満ち溢れ、周囲の人々にも明るさと勇気を与えた。

蘭丸は自分らしく輝きながら、自己成長の旅を続けている。彼は新たな友情を築き、多くの人々に影響を与える存在となっていた。

そして、彼の物語は他の人々にも勇気と希望を与え、自分自身を受け入れることの大切さを伝える素晴らしいメッセージとなることだろう。

蘭丸の物語は終わらない。彼は前を向きながら、自分自身の成長と幸せを追求し続ける。彼の明るい未来には、さらなる冒険と喜びが待っている。

最後にそんなエピソードを語らせていただきこの物語を締めたい。

 ある日、蘭丸は自身の才能をさらに追求するため、落語の世界で名を馳せる師匠との出会った。その師匠は蘭丸の内面の繊細さとひょうきんさを理解し、彼の可能性に大いなる期待を寄せた。

師匠は厳しい修行を課したが、同時に蘭丸の個性を活かした独自のスタイルを伸ばす大いなる中手助けとなった。

蘭丸は師匠との共同演目で多くの舞台に立ち、その才能と魅力を発揮した。彼の笑いと感動に満ちた落語は、人々の心を掴み、大きな反響を呼んだ。

蘭丸は自己表現の場を通じて、自分の内面と外見のギャップを乗り越え、名目ともに人々に勇気と希望を与える存在となった。

最終的には、蘭丸は自己実現と幸せを追求する中で、心の支えとなっていたおばあちゃんとの特別な時間を大切にし続けた。彼女は蘭丸の内面を理解し、彼の成長を見守り続けてきた存在でした。

蘭丸はおばあちゃんからの愛と応援を胸に、自信を持って自分の道を歩み続けるのだ。

〜完〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました