2023年2月1日(水)号

ルーキーズ

 

 おはようございます!いや〜♫フリミンの流れがすごいっすねぇ〜。イケハヤさんも今朝のVoicyで「イケハヤパス」の偉業を驚きつつお話されてました(笑)なんかイケハヤパス買ったのほとんどが海外勢だったみたいですね。まさに外貨を稼ぐNFT!

このニュースは海外から日本のNFTが大注目されるとっかかりになったと思います。僕らもその日がきたときに備えて日頃からコツコツやっていきましょう。ということで本日のふり返りです。

①しんももさん新たなる企画を仕込むの巻

 「イケハヤパス」「きよしの種」などフリミン企画が大盛り上がりしている昨今、お忘れではなですか僕たちにはご存知「きびだんご」があります。ここで一旦きびだんごイベントについてふり返ります。

 

 🍑まず「袋」と「きびだんご」を集めましょう。これは朝活スペースや公式、ルーキーズの各スペースなどがゲリラ的に配られます。番組表はこちら▼

 🍑そして「袋」と「もも丸」全種類を3種類ずつ集めるとレインボーもも丸ゲット!

 🍑レインボーもも丸3個集めるとANISUプレミアムNFTや実装予定の「着せ替え券」などの豪華特典がもらえる♬

という仕様になってます。なかなか条件も厳しいですが、その分特典も豪華なのでコツコツ集めていきましょう!公式からの説明ツイートは以下を参照▼

もう一つ企んでるのが「元気玉イベント」なるものです。元気玉イベントってなんぞや?と思った人いま説明しますね。ドラゴンボールという漫画に主人公が使う技に「元気玉」という技があります。

これは「この世生きている全てにみんな・・・。このオラにほんの少しだけ元気を分けてくれ!頼む!!」の掛け声と共に世界中の生きとし生けるものから元気を集め敵を討つという壮大な技ですが

今回はこれにならって「一つのNFT」をみんなで伝達リレーのように回しあってそのNFTに想いを込めて100人に達したらその企画に参加してくれた人に記念品をエアドロしていくイベントみたいです。

まだぜんぜん構想段階みたいなので詳しくはしんももさんか公式から発表があると思います。焦らず待て!

②連絡事項

 ✅昨日のふり返りで軽く触れた「CNPRトランプ」麻雀さんが発売してます。興味がある人はお早めに!トランプは限定30個だそうです▼

 ✅「きよしの種」イベント絡みで「きよし」と入力するときよしbotが反応します。ルーキーズをきよしで荒らしてた犯人は僕ですw

 ✅入隊審査の合格者決まったそうです。あとは2/5の発表までドキドキですね♬

 ✅ど〜しても話題のフリミンに参加したいという人は下記の記事からDYORでやってみてください▼

【爆益案件】フリーミントNFT(イケハヤ氏関連)のやり方まとめ|これから始めたい人におすすめ | まるげり・くりぷと!
最新のフリーミント情報「WAFUKU×CryptoNinjaのフリーミント」応募開始しています。WAFUKU×CryptoNinjaのフリーミント>>「今からNFTを始めたいなぁ」と思っている人に朗報です。日本のトップN

 ✅2/3の節分の日にCNPCから「節分SBT」がリリースされます。ホルダーさんお忘れなくです▼

 ✅ん?しんももパスってなんだろ?

 

 

 以上本日のふり返りでした。なんとルーキーズは物販の方にも進出してきましたね!ぼくはシレッとステッカー買っちゃいました♬物販のほうも盛り上がっていくとますます初心者が入りやすいコミュニティになりそうですね。

周りを見回せばいろんな動きがあり、時に焦ってしまったり取り残されている感じがすることもあると思います。身の丈にあった活動をしなさいとはいいませんが、キャパはやっぱ個人個人で違うと思います。

できる範囲でコツコツと。「やってみようかなぁ」の気持ちを大切にしましょう。ルーキーズはいつだって誰かの「挑戦する気持ち」が成長の原動力となってます。だからまだ何者でもないあなたの挑戦を待ってます!

ではでは、いきますよせーの「きっかけはルーキーズでよろしく!」今日も一日頑張りましょ🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました