2023年1月21日(土)号

ルーキーズ

 おはようございます♫ふり返りのお時間です。昨日で第三回の入隊審査が終了しました。今回の入隊審査では今までになく熱い1ヶ月となりました。いやぁ、数々のドラマが生まれては消え間違いなくルーキーズの史実に残るものとなりました。

この後もまだ第4回目の入隊審査があります。これからルーキーズに入りたいって人もまだまだ間に合います。というわけで昨日までのふり返りいってみましょう!

①第三期の入隊審査を振り返る

 盛り上がるに盛り上がった「第三期の入隊審査」ぼくが思いつく限りのふり返りをしたいと思います。

まず一番始めに思いつくのが「きびだんごイベント」ですかね♬たしか三期生の入隊審査が始まるタイミングでしんももさんが何かしたいと元々やってた「朝のスペース」でやるようになりました。

いろいろ構想あったみたいですが最終的には「きびだんごを配布して一定数集めたら特典あるよ♬」という形になりました。そこのところは過去ログ残ってますのでさかのぼってみるのも面白いかもです。「ドラゴンボール」とか「超転職」とかいろんなワードが飛び交ってましたよw

pikkohさんやしまわくさん、だいなさんなどなどが独自に朝活スペースを盛り上げてくれてますます「朝活の輪」は賑わっていきました🔥そして忘れていけないのが現在CNPRメンバースペースのホストとなったみちろうさん達が開催してた「三期生わちゃわちゃスペース」

「お風呂toミント」なる新たなNFTワードが誕生しました(笑)これで初スペースデビューしましたって人もけっこういるのでは!?麻雀さんや雪豹さんも「まー丸」「ゆき丸」などの特別なもも丸で三期生入隊活動を盛り上げてくれました♬

こうして振り返ってみるといろいろありましたね。そんな入隊活動も終了しました。お疲れさまでした。どんな結果になるか分かりませんが、間違いなく言えることは今回の活動に参加したお前らは最高に熱い奴らってこと♬

今後ともよろしくな!

②再度語る「ガチホ論争」

 またかよ耳ダコだよってなるかもしれませんが、NFT活動する上で避けられない課題あなたのそのNFTどうするの?」という問題。

そのガチホ論争とNFTの文化をからめて分かりやすく説明してくれている人がいたので解説しますね▼

結論を言えば「あなたが買ったNFTは好きにすればいいけど、ALやギブアウェイでもらったNFTはもっておくのが妥当」ということです。

あなたがお金を出してリスクを払って手に入れだNFTは自由に売買すればいいと思います。だってそれは誰が見たってあなたのものですから。

でも運営からのALや誰かからギブアウェイされたものは贈った相手の想いが宿ります。それをすぐ売っちゃうのは人としてのどうなのかな〜ってことです。

なぜわざわざそれを売る!?他にそういう目的で作られたプロジェクトいっぱいあるじゃん。お金目的ならどうしてこのプロジェクトに参加したの?これが運営の本音ではないかと•••。

入隊活動も終わり、ALもらってルーキーズをミントする人がこれから出てきます。でもそこにはしんもさん始め、ANISUさん、雪豹さん、麻雀さんなどなど多くの人の想いがのってます。大事にしてね。

このコミュニティには本当にさまざまな背景の人が混じりあって楽しんでます。中にはどうしても売らざる得ない事情の人もいると思います。だからその日まで大事にルーキーズを楽しんでくれ!

③連絡事項

 はい、ちょっと湿っぽくなったのでここから連絡事項して締めます。

  ✅まずは「きびだんご企画」の全貌が明らかになりました▼

なかなか先が長そうな企画なので無理せずゆるゆる〜っと楽しんでいきましょう!この条件なら今から参加してもまだまだ間に合うっすね♫

 ✅このルーキーズを創ったメンバーの一人「ANISU」さんがジェネラティブコレクション出します。気になる人は「ジークANISU」で検索w

 ✅おっと忘れちゃいけない「毎月25日はルーキーズの日」です。いつものアレ配りますよ〜▼

 

 以上ですね。CNPR新聞だいぶ溜まってきているのでバックナンバーそろそろまとめないといけないなぁ〜。

•••と思いつつさぼってます。言い訳すると転職してまだ落ち着いてないから、そのパワーないですわw

とりあえず無理しないペースでゆるゆるとやっていきまーす。ちょっと明日は仕事早いので休刊にさせてもらいます。すんません😅

ではでは本日もお元気に週末を満喫してくださいな。いきますよ〜、せーの!「きっかけはルーキーズでよろしく!!」NFTでメシを食っていきたいー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました