2023年1月19日(木)

ルーキーズ

 おはようございます。こんな朝早くから活動している諸君は素晴らしいの一言に尽きますね♫

昨日のしんももさんの意味深なツイートから一夜明けました。朝活スペースでも話してましたが、ここではあえて触れません。

だってそれはみんなが考えることだと思うから。きっと熱きルーキーズのメンバーは素敵な答えを導きだせるはず。

そう信じてます。というわけで昨日のふり返りです。

①いよいよフィナーレ「第三期入隊審査」 

 いよいよ三期生の入隊審査に締切が迫ってきましたね。

個人的には三期生の盛り上がりをずっと見ていたい気持ちですが、始まりがあれば終わりがある。ケジメは必要です。

入隊審査の影響か新規の人が増えてきてます♫全員受かって欲しいものですがそういうわけにもいかないです。

今回の入隊活動を振り返るってみるとホント多くのことが試みされました。

「朝活スペース」

「お風呂スペース」

「交流会」

「きびだんご」

などなどスゴイありますね!三期生の入隊活動が終わってもぜひルーキーズの盛り上げのために続いていってほしいですね。

そんな中、一期生の入隊活動からやっていた「CNPR女子会」がフィナーレを迎えました。

長い間レディースをまとめあげていたゆず茶さんお疲れさまでした。今後はAPPプロジェクトの方でご活躍されるそうです。

でも、たまにはルーキーズに顔だしてくれよな!

ルーキーズは初心者応援のもと現在いろんなところで活躍している人が在籍していたりします。

ひょっとしたら今後みなさんが興味持っていった先のプロジェクトでルーキーズのOBに出会うかもしれませんね。

ここでNFTを学び、交流し仲間を見つけ、それがきっかけで他プロジェクトで活躍する人材になる。ルーキーズはそんな場であって欲しいです。

でもルーキーズと離れてしまってもたまには戻ってこいよ!ここはお前たちに帰ってくる場所だよ。忘れんなよ!

②「NFTを売るのは自由」だけれども・・・ 

ぼくは結構NFT関連のVoicyとか聞くんですがその中で興味深い内容があったので少しシェアしたいと思います。

LLACのファウンダーしゅうへいさんの「NFT売っちゃダメ問題」▼

NFT売っちゃダメ問題。 | しゅうへい|LLAC「1年後の自分を楽にするラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「しゅうへい|LLAC」の「NFT売っちゃダメ問題。(2022年11月17日放送)」。Voicy-音声プラットフォーム

大前提としてあなたが手に入れたNFTは別に売るもガチホするも自由ですよ、自由。

そういった中で「売るにしても売り方ってものがあるんじゃないの?」というのがしゅうへい氏の主張です。

運営があなたに託したALってようは「結婚指輪」みたいなもんなんですよ。

もちろんあなたが生活に困ったりするのなら質屋にいれるなり売って生活に足しにしてくれて構わない。それであなたが救われるのならこれ以上の使い道ってないと思ってます。

でも、だからといってもらった瞬間にすぐ現金化するのって違くないですか?ってことです。

あなただって大切なだれかにあげたものを相手がすぐ売ってしまわれたらどうですか?

現実の社会では質屋にこっそり入れてもバレないかもしれませんが、NFTは丸分かりです。あなたがどんな行動履歴をしたのかブロックチェーン上に永久に刻まれるのです。

もらったNFTをすぐ売ったりすれば、あなたはそんな人間だということを背負って生きることになります。ここがNFTの怖いところです。

いいんですよ、別に売るのは自由です。ただ僕もあなたの例外なくその行動は公表されていることを夢々お忘れなくです。

まぁ僕が運営なら、大切にして欲しいと贈ったものを無下にする人間に二度と贈り物をしようなんて思わないですけどね〜w  

③連絡事項&宣伝

 ✅実はシレッとルーキーズのヘッダー作ってみたりしました♫良かったらどうぞ▼

 ✅ANISUさんが新たなジェネラティブコレクションを発表。

それにちなんでしんももさんが明後日土曜日に対談スペースやります。着実に世界政府の輪は広がってますね▼

一応言っておくと入隊できなくともルーキーズのNFTは普通にOpenSeaという市場で買えます。大丈夫だとは思いますが念のため。

入隊活動でもらえるのはミント権利と腕章です。入隊できなくたってルーキーズを持つことは全然できます。やり方は以下のサイトどうぞ▼

【画像付き】NFTの買い方完全ガイド!初心者向けにわかりやすく解説|OpenSeaおもちの美学
NFTマーケットプレイス『OpenSea(オープンシー)』でNFTを購入する方法について画像付きでわかりやすく解説していきます。

以上振り返りでした。この世界は楽しいですけど大変なこともあります。忙しくて情報追えなかったり、何していいか分からず途方にくれてしまうこともあるでしょう。

でもそれだけ自由な世界ということです。みなさんがこの世界を楽しめるようぼくも「振り返り」という形でサポートさせていただきたいと思ってます。

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。

人生は一度きりやりたいことがあるなら、今やってしまいましょう!

ではいきますかぁ、せーの! 

ひとーつ!ぼくらは我武者羅にルーキーズを楽しみます 

ひとーつ!ぼくらは我武者羅にこの世界を楽しみます 

ひとーつ!ぼくらは我武者羅に仲間を信じ恐れません

ではでは本日も新しい1日を精一杯に楽しもう!熱狂をデザインしましょ♪さぁ、しんももさんが待ってますよ。朝活スペースへいってらっしゃーい🙋

コメント

タイトルとURLをコピーしました