2023年1月17日(火)号

ルーキーズ

 おはようございます♫転職してがらりと生活パターンが変わり朝活への参加が難しくりました。でもルーキーズへの愛は変わらないのでちょっと運用法を変えていく実験をします。

この朝活はしんももさんがちゃんとアーカイブ残してくれているので(ありがたい🙏)前の日にまとめて前日の朝活内容を振り返るかたちにしようかと・・・🙄

というわけで昨日のふり返りいきますよ!

①ようこそ不思議なANISUの世界へ♫ 

 謎につつまれたファウンダー兼リードデザイナーのANISUさんの全貌がしんももさんから赤裸々に語られました。

一言でいうと「掴みどころにない天才肌」だそうです。お生まれは1979年11月25日で射手座。なんと、しんももさんとタメだそうです。

同じ星のもとに生まれた男たちがともに良からぬことをいつまで経ってもやってます。まさに悪ガキですねw

看板屋のおじいさんの影響で絵に目覚め、鳥山明先生をリスペクトする素敵なミドルです♫誤字脱字が多く、頼まれたことをしちゃうおちゃめな一面もあります(笑)

ですがときには、周囲の想像をはるかに超えてくる仕事を残します。このTMAのファンアートとかまじすげぇ〜

ほんとこの世界は居心地がいいです。だってぶっちゃけANISUさんみたいな人はサラリーマンとかだととても息苦しいかったんじゃないですかね。正確に文章がかけない、言われたことができない、頼まれた以上にやってほかが滞る。

普通の会社では問題社員です。でもNFTの世界では違います。その全てが肯定されます。誤字脱字はその人のかわいい個性♫つねに創作に頭をフルコミットしているから人から頼みを忘れてしまうのはしょうがないw

頼まれたこと以上のものをつくって周囲をビックリさせてしまうもうすべて肯定!肯定!大肯定!!そのすべてが認められるのです。NFTは陰を生きてこなければならなかったものの救済です。

はみ出しもの、はみ出さざるえなかったもののためのツールです。このあたりの面白い話しはイケハヤさんのVoicyで聴けますのでぜひ!

https://r.voicy.jp/pvmbg18v9eA

②「変わり者であることを恐れるな」という話 

 さきほどの天才ANISU総長の話にからんで「変わり者であることを恐れるな」という話をしたいと思います。

いま現在ルーキーズにフルコミットしようとしている皆さんは正真正銘の変わり者です!だってこんなこれからどうなるか未知数すぎる世界に本気で浸かろうなんて正気の沙汰じゃないすよw

あなたの周りの人は当絶NFTなんて知らないから話したらリアルに心配されるか白い目で呆れられると思います。

でも未来を楽しむ権利は誰にでもあります。人はもっと自由でいいんです!そもそも「変わり者」とレッテルを貼ってくる誰かが決めた「正しいこと」は本当に正しいのですかね?

ぼくだっていい歳して一つの場所にとどまれません。気に入らない上司がいたら「なんだこいつ?」って露骨にいやな顔しますし、ゴマすりとかおべっかとか全くできないです•••。

サラリーマンとしては致命的だなとは分かってます。だからこそ僕はこの場がすごく心地がいいです。ありがとうございます♫

そもそも世の中は「正解がない世界」のように感じます。そんな正解のない世界で生きている以上、誰かの評価をいちいち気にして生きててもしょうがないんじゃないかなって思います。

「自分が正解をつくってやる」これくらいのマインドでOKです。大丈夫です!あなたの行動が正しかったかどうかは時代が証明してくれます。どうか正解をしらない他者のこころない言葉に負けないでください。

最後にこのツイートをどうぞ▼

③連絡事項 

 ✅CNPPさんとのコラボスペースに参加してくださった人に順次「ゴールドもも丸」をお送りしてます。ウォレット確認よろしくな!

 ✅朝活スペースだけじゃ足りない!もっとルーキーズのこと知りたい、もっとしんももさんに声を聞きたいっていうガチオタクの人に朗報♫

しんももさんの「裏チャンネル」できました。時間も8:00くらいなので聞きやすいですね。

 ✅CNPR個人達成目標toもも丸開催中。3月くらいまでに長〜い企画なのでゆるりといきましょう!現在は第一週目です。

 以上、昨日までのふり返りでした。きびだんごイベントから始まり、一気に盛り上がった朝活スペースの輪。どんどん盛り上げていきましょう♫

もも丸も種類が増えてきているのでそろそろ次の動きがありそうですね。そこのところは今日のしんももさんの「自分時間を大切にするラジオ」に託します!ふり返りはOKかーーい?

どんな場所にいても、どんな環境にいても

ひとーつ!ぼくらは我武者羅にルーキーズを楽しみます

ひとーつ!ぼくらは我武者羅にこの世界を楽しみます

ひとーつ!ぼくらは我武者羅に仲間を信じ恐れません

さぁ一日のはじまりだぜ!そこんとこよろしくな〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました