2023年1月15日(日)号

ルーキーズ

 おはようございます♫最近盛り上がりすぎてなかなか延長してる朝活スペース(笑)参加人数が爆増する一方で参加者をちゃんとひとりひとり読み上げるしんももさん(すごい・・・)

これが愛のなせる業かと驚愕した今朝!どうもおまとめの時間です。では本日もいってみましょう!

①しんももさんの出身「山梨県」とNEO TOKYO PUNKSのコラボ始まる

 しんももさん出身の山梨県とNEO TOKYO PUNKSと組んでNFTを活用したPRキャンペーンを行うそうです▼

意外と言っては失礼ですが山梨県はグリーン水素などのエネルギー政策やリニア構想など実は先進的な取り組みを行っている県です。

正直調べてみてビックリしました。そんな山梨県が今度はweb3.0を活用してPRキャンペーンをやるってさすがですね♫

ルーキーズじゃなかったのがちょっと残念でしたが、今後こういった取り組みは増えていくと思います。気になった人はNTPのコミュニティをのぞいてみてくださいな。

いつか自分の出身県と推しプロジェクトがコラボしてほしい💕

②目標達成to もも丸企画がはじまります 

 今年も2週間がたちましたね。どうですか、年の始めに立てたかもしれない目標はいい感じですか?いまいちって人も、そもそも立ててないって人もせっかくなので新企画やります!

その名も「CNPR個人目標達成toもも丸」です▼

詳しくは上のツイート読んでほしいのですが、Googleフォームに今年の目標を書いて毎週その進捗をふりかえり。3ヶ月くらい継続するとなんと「レインボーもも丸」をもらえるという企画です。

なかなか達成条件がヘビーなためこの「レインボーもも丸」持ってるとルーキーズのコミュニティでかなりドヤれますw

ドラクエで言えば光のオーブ集めて不死鳥ラーミアをゲットしたぜ♪くらいのドヤり感です。ぜひ頑張ってゲットしてみましょう!

③すごすぎる三期生♪その盛り上がりに一部始終を紹介

 入隊審査もいよいよ締切りがせまってきましたが、今回の三期生はもうスゴイです!スペースやったり、お風呂toミントなる企画をたてたりと行動力ありすぎ〜

これから入隊を考えてる人も、すでに入隊したけどまだ本当のルーキーズの熱さを体験してないのならば三期生の集まりに顔を出してみるのもありだと思いますよ♫

【おまけ】もも丸をあつめる本当の意味

 今日は休みでゆったりまとめできるので、毎日こんなふざけた内容にお付き合いいただいてることへの感謝として「もも丸をあつめる本当の意味」を解説させていただきます。

そもそもこの「もも丸企画」は朝活に参加して、その参加してる証としてもも丸をゲットしよう!5つ集めると良いことあるよ〜♫で始まった企画です。

5つ集めれば良いことあるかもしれない期待とそのほかに「個人の経歴」や「行動履歴」の証明もできるという側面もあります。

つまり「もも丸」というNFTを持ってるということは朝活スペースにしっかり証明している証となる。ルーキーズを心より応援している証明になります。

言葉なんていくらでも取り繕えるのです。「応援してます」「大好きです」みたいなこと言うのは簡単です。SNS上はそんな真偽不明の言葉に溢れています。

でも「もも丸」は違う!もも丸を持ってる人はまぎれもなくガチでそのプロジェクトを応援してる人なのです。だって特定の企画やめんどうな条件をクリアしないともらえないのですから。

応援してないわけないじゃないですよね♫しかもウォレットは外部から見ること可能なので、運営が「あっ、これあのとき配布してたものだ。ってことはこの人ガチで応援してくれてるんだな」「よし!この人なら大事なNFTたくせる、ALたくさんあげよう」ってなっても不思議じゃないです。

というか自分たちを応援してくれている人達をひいきするのは当たり前ですよ!だってその方がそのプロジェクトが繁栄してお互いメリットありますし。

ただの可愛いいヤツだと甘くみてはいけませんよ。ガチ応援勢を運営が見抜くひとつの印の意味もあります。もも丸集めてルーキーズへの愛を証明しよう🔥 

 以上です。ちょっと最後むずかしかったかもしれませんが、新しい人も増え「もも丸企画」のことをよく知らない人もいると思いましたので書かせていただきました。

この世界は奥がふかくて現在進行形で変化していってます。少しずつでいいのでゆっくりNFTへの知見をつけていけばいいと思います。そのためにこのルーキーズをご活用ください。

ルーキーズのコンセプトは「初心者応援!」分からなかったら素直にここで聞いてみてください。優しい先輩が熱く語ってくれます。お腹いっぱいになるなよ〜w

ではでは本日はこのへんで、せーの「きっかけはルーキーズでよろしく!」今年一年がんばろ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました