2023年1月1日(日)号

ルーキーズ

もうい〜くつ寝ると〜♫ん?年明けてた!わわわっ、明けましておめでとうございます。あっという間に2023年今年もよろしくお願いします。ということで「お年玉」という危険ワードのさらされる皆様に向けて新年一発目のまとめです。頑張りましょw

①ファウンダー今年の漢字を発表!

 このルーキーズの熱きファウンダーしんももさんの今年の漢字が発表されました。「集」です。集める、収集、集客、集中など実にルーキーズらしいコンセプトです。

【新年のご挨拶】
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします

今年の目標を漢字一文字で表現しました

「集」です。

CNPRを通して、
・「絆」を集める
・「仲間」を集める
・「熱量」を集める
などの意味を込めています
CNPRの飛躍の年にしたいと思います!
夜露四苦!! pic.twitter.com/MwOFKLIWBw— しんもも CNPR(Rookies)のリーダー兼FYG co-Founder (@trakkytrakky) December 31, 2022

このルーキーズはNFT初心者を応援するだけでなく、「絆」を大事にするプロジェクトです。昨年は朝活リレーやきびだんごイベント、入隊審査など「繋がり」を感じさせられる企画で盛り上がりました。今年もそんな感じでみんなで盛り上がっていきましょう!! 

スペース朝活リレー📻
皆さんに勇気を頂いてます🤗
リスナーさんの参加も感謝😂

4:40 CNPR
🍑@trakkytrakky

5:15 TMA
🥜@nuts99to

5:40 DAO Heaven
😇@IamSATO3

6:00 NinjyaDAO
🦈@G_SHACK922

6:30 Blue Chip
🦊@naka_bluechip

6:45 猫ジェネ・TAM
🐘@shr_mm29
😺@kurose15
😺@TENCHAN_0517— ナッツ🥜TMA毎朝スペ🐶(固ツイにアーカイブ) (@nuts99to) December 19, 2022

#CNPR きび団子=もも丸🍑情報

昨日21時頃にもも丸🍑のトランスファーが完了しております!

申請をしていただいた方全員にお送りしておりますのでご確認をお願いします!

なお、この企画は期待値低めで楽しんでくださいね😊
他の種類もお配りしていきますのでお楽しみに〜👍 pic.twitter.com/idlkVI5nWz— しんもも CNPR(Rookies)のリーダー兼FYG co-Founder (@trakkytrakky) December 23, 2022

ただそんなルーキーズにも弱点があります。それは「露出の弱さ」・・。確かにこのコミュニティでは盛り上がってますが、ちょっと外に出てみると忍者やパンダやネコがこの世界を牛耳ってます。

それに抗うのは至難の業。ファウンダー1人の力では無理なのです。そこで皆様の力をお借りしたいのです。きびだんごイベントの感想や朝活で健康になったこと、そういうこのコミュニティのことを「#CNPR」とつけて発信してほしいです。

そして見かけたら「いいね」やコメントして外の世界でも盛り上がっていきましょう。ワイワイしガヤガヤしてれば人は寄ってきます。そうすればこのルーキーズの価値も上がりみんなで勝てます!みんなの力を「集」めて忍者、ネコ、パンダを打倒してやりましょう♫

②すべてはゼロから始まるというお話

 先ほどの話とちょっと絡みますが、このコミュニティに入ってきた人の中には少なからずCNPやAPP、LLACというビックウェーブに乗れずこちらに流れてきたという人も一定数いると思います。

あの3巨塔のコミュニティはすごすぎる人が多く、いきなり突っ込んでいくのはなかなか勇気いりますよね。ぼくもそうでした・・・ でも大丈夫なのです。イケハヤさんだってCNP作った当初は誰にも見向きもされなかったですし、LLACだって半年という期間でじっくりじっくりコミュニティをつくっていったのです。

誰だってゼロからつくりあげていってますし、誰だってちゃんと努力すれば成果がついてきてくれるのです。いまこの文章を読んでくださっている皆様は少なからず努力家だし勉強熱心な人たちですよね。だってこんな早くから活動してるし、NFTというマイナーなジャンルにいち早くコミットしてるじゃないですか?

まだ日本のNFT人口は1万人ちょっとです。僕らは0.0001%の精鋭中の精鋭!「遅すぎますかね?」とか何を言ってるのですか!世間はまだスタートラインにすら立ってないっすよ。

数年後にここにいるメンバーが「新たな時代の開拓者」と呼ばれることでしょう。いまから入ってくる後輩たちのためにも知識をつけ優しく初心者を応援してあげてください。 ルーキーズは1億総「悪ガキ軍団」をつくることをここに誓いますw 

6)今後、ルーキーズの皆さんが、黎明期と言われているNFT市場を盛り上げてくれることを確信しています。(現にめちゃくちゃ活躍してますしねw)

これからもっともっとNFTの世界に入ってくる方が多くなると思います。
ルーキーズの皆さんがその方たちの応援をしてもらえると嬉しいです。— しんもも CNPR(Rookies)のリーダー兼FYG co-Founder (@trakkytrakky) December 31, 2022

③ちょっと小話

 ここにいる人達に多くってたぶん仕事があったり家庭があったり、いろんなことに板挟みになってる世代なんじゃないかなと思います。 

あまり年齢の話はしたくないけれど、主に30代がNFTにハマっているのは、結構おもしろい現象だなと思う。

40代以降は「NFTは新しすぎてよくわからん」と言うし、20代以前は「NFTは難しすぎてよくわからん」と言う。

社会ではこの両方の世代から板挟みになりがちな30代が、唯一自由に振る舞える空間。— 鳥井 弘文 (@hirofumi21) November 16, 2022

しんももさんも僕もまさにドンピシャに世代ですが、僕らって社会のいろんな「変革点」を目にしてきた世代だと思います。ゆとり教育、リーマンショック、東日本大震災、コロナ・・・。 そんな変化が当たり前の僕らは上からも下からもあまり理解がされない苦しい世代なのかもしれません。

だからこそNFTという新しい分野に興味をもちハマっているのはすごくおもしろいなと個人的に感じます。 時間がなくて大変、仕事あってキビシイおおいに結構です。自分のペースでいきましょう。でも僕らは時代をつくっているということも忘れないでください。 何かを生み出すということはすごく大変なのです。でもここでの頑張りは未来で大きくリターンとして返ってきます。1分、1ページ、1行でもいいので「ちょっと踏ん張ってみること」そうすることで確実に未来は変わっていくと思います。

・・と以上です。すいません、なんか最後ぼくの社説みたいな感じになっちゃいましたね。でも年始なんでお許しくださいな。この後はしんももさんや公式から年始のあいさつや今後の動きがツイートされると思いますので、ダラダラ確認しててくださいw ではでは・・といきたいですが、まぁ年始なので今日はゆっくりいきましょう♫せーの「マイペースが一番だぜぇ〜!」あんこはつぶあん派です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました