2022年12月31日(土)号

ルーキーズ

 おはようございま〜す♫仕事納まったぁ(〃∇〃)どうもササキッチンです。昨日は発行できなくてすいませんでしたぁ!なので今日は暑苦しさマシマシでこってりふり返りいきますよ。ではいってみましょう!!

 

①いま語られる「ルーキーズの始まりの物語」

 ねえねえ知ってる?ルーキーズの始まり。すべての始まりは「Funky Yunkee Girl(FYG)」というコミュニティでしんももとANISUが出会ったことがすべての始まりじゃった。

我らがCNPRの始まりは10体の「暴走天使リーリ」これは後に世界をさわがす悪ガキ軍団ルーキーズの「始まりに10体」と呼ばれるものですが、雪豹博士は自分のすべてをささげ世に生み出したのじゃ。

そしてそこに目をつけたのがNFT界の覇王イケハヤ氏じゃ。この10体をベースにまだNFTで戦えないものたちに力を与えるために生まれたのが現在のルーキーズなのじゃ。 その開発のスピードは凄まじく、構想から決定まで3時間。3時間でこの世界を騒がす悪ガキ軍団は世に誕生したのじゃ!

・・という感じでいまのCNPRは誕生しました。ちょっとノリでイケハヤさんが目をつけたって書きましたが、実際はしんももさんが忙しい仕事の合間をぬって勢いでCNPRはの企画書をイケハヤさんに投げたことがすべての始まりです。その企画書はこちら▼ 

この企画書にダメ出しされ、その後うじゅうなさんとロードさんの手により企画は練り直されいまの素晴らしいプロジェクトになりました。でもそれもこれも全てはしんももさんの驚くくらいの行動力の結果です。 その行動力はいまの日本に足りない熱さなのかもしれませんね。

②CNPRはAL磨きの元祖!

 現在沸騰ワードぐつぐつの大人気プロジェクト「LLAC」そこでよく話題になる「イケハヤさんのAL磨き」実はその始まりがこのルーキーズにあったってご存知ですか?

その証拠がほら今まさにやってる「入隊審査」ですよ。しんももさんもこの大事なプロジェクトを「誰に渡すか?」ということはだいぶ悩まれたそうです。 そこでイケハヤさんが考案したのが「入隊審査です」▼ 

それまではALは欲しい人に欲しいだけあげてましたが、NFTの知名度が上がるにつれてそれでは皆すぐ売るしプロジェクトのためにもならない。本当にプロジェクトのことを応援し、大事にしてくる人に渡したい。そこで始まったのが入隊審査です。

入隊審査で本当にこのルーキーズに対して熱い思いをもった人だけを厳選し持ってもらう。こうすることでお金目当てのフリッパーを排除することができ熱量が高いコミュニティが形成される。いまの「ガチホ文化」の始まりですね。

ルーキーズは「初心者応援」をうたっているだけに、いまのNFT界で当たり前になっているALとかガチホとか色んな文化の始まりを見ることができます。ぜひこういった「はじまり」を探してみるのもルーキーズの楽しみかたの一つであったりもするので夜露死苦な!

③オススメアプリの紹介&連絡事項

 まず「CNP Charm」のAL確認サイトできました♫申請した人はご確認ください、ちなみにササキッチンは外れました。残念!

1/ #昨日のNinjaDAO
ーーーー
⭐️CNPC 優先購入権の確認ができるサイト公開⭐️

✅リリース日
1/2(AL確定ミント)
1/3(AL保有者で早押し、1/2で完売した場合はなし)
✅発行点数 5555
✅価  格 0.001ETH
✅盗難防止機能搭載
✅絵柄変更機能搭載

確認サイトは次↓ #CNPC pic.twitter.com/CBT7lJcGUg— DANKU|CNPC完売しました! (@DANKU_mj) December 30, 2022


また歩くだけでポイントが貯まるアプリ「あおぱんだmove」が本日の0時にリリース!しんももさんのように朝活で運動しているって人はやってみてはいかがでしょうか? 

🎮今夜0時〜
あおぱんだアプリリリース🎉

歩くだけでポイントが貯まるアプリ『あおぱんだmove』が、株式会社GAIBAKOより大晦日(12月31日)にリリースされます!
随時アップデート予定とのこと!ぜひ遊んでみてください!!

🐼開発関係者様@kamibukuro18 @TMR_DAO #あおぱんだ #APP #PANDAO pic.twitter.com/8gihOdjIn8— Aopanda Party【公式】 (@APP_PANDAO) December 30, 2022

ルーキーズの隠れユーティリティも健康です。ちょっと長い休みに入ってハメを外しすぎると年明けがつらくなるので日頃からこういうので自分を管理するのもまたいいと思います。

よし!以上ですね。いやぁ、時間を気にせずまとめられるって最高だぜぇ♫たぶん仕事納めて今日は休みって人も多いと思います。なのでダラダラするのもいいですが、ぜひ来年はなにか挑戦するのなら、もう今日からやってみてください。

わざわざ年明けまで待ってる必要もないっすよ。しんももさんだって「思い立ったら吉日」でイケハヤさんに企画書だしてみて今のルーキーズが誕生しました♫ なので思い立ったらやっちゃいましょ!だって僕らはこのNFT界の問題児!世界を騒がす悪ガキ軍団!!ではでは、いきますよ〜♫せーーの「きっかけはルーキーズでよろしく〜!!!」よいお年を♫

まさにその通りですね。

①行動する
②失敗する
③悩む
④初心を思い出し立ち直る
⑤また行動する
CNPRで、ずっとこれを繰り返してきました。

今後もこれを繰り返していくんだろうけど、すべては自分の糧になっている。

だから、僕は自分が決めたことはやり抜きたいですね!! https://t.co/kOsi0OtTl4— しんもも CNPR(Rookies)のリーダー兼FYG co-Founder (@trakkytrakky) October 19, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました