【FYG新報】納豆のように粘り強く生き延びよう

FYG

 

 おファンキ〜♬昨日の夜のFYGラジオははいせファウンダーの独断場でしたね!一人でよくあれだけ喋れるなぁと思いました。

そして冒頭の納豆の話、とても勉強になりました。今まで特に気にせず食べていた納豆の歴史に驚いた瞬間でした。

納豆好きということもあり、様々な苦難に直面するFYGジャネをはいせファウンダーは粘り強く生き延びてます。僕らも一緒にコネコネっと全力応援だぁー🔥

というわけで今回は「健康回」です。長くNFT活動を楽しむためには「健康が大事」です。なので納豆の歴史について熱く語ります!

FYGの情報を求めて来た人は残念ながら今回は「ハズレ」なので、そっとサイトを閉じるか暖かい目で読んであげてください。たまにはね、いいでしょw

では、身体も心も健康にするFYG新報はじまるよー

①納豆は刀と同じ伝統品

 ちょっと無理やりジェネラティブと繋げるとすれば、納豆は古来より日本人に食べられてきた伝統的なものという共通点がありますね。

古くからずっと現代まで受け継がれてきたのは、それだけ魅力があり活用性があるからです。刀は今では博物館で人の目を楽しませるくらいしか活用法はないですが納豆はいまだにスーパーに並んで僕らを健康にしてくれます♬

納豆の原料はいわずもがな「大豆」ですね。この大豆さんが結構な優等生なのです。ビタミンやタンパク質はもちろん、カルシウム・鉄分も含まれてるスーパーフード!

下手なサプリ飲むより納豆食べたほうがよっぽど身体によっていいのです。発酵食品なので消化にもよく腸内環境を整えてくれます。納豆ってすげぇ〜

あと脇役ではありますが、納豆を食べるときの「タレ」いろんなバリエーションがあります。普通のかつおだしのものからたまごタレ、変わったところだと大根おろしなどいろんな食べ方が楽しめます♬

納豆40種類を食べ比べ!関西ウォーカー編集部が選ぶベスト3はコレだ!|ウォーカープラス
国民食・納豆は手軽に食べられる健康の強い味方。大豆の大きさやタレの風味、薬味など千差万別の納豆を関西ウォーカー編集部員が…

また納豆をそのまま食べるだけでなくお寿司にしたり、味噌汁にしたり、天ぷらにしたり調理法もいっぱいあるところも魅力ですね。

日本人のすごいところは古くからあるものをそのまま受け継いでいくだけでなく、創意工夫し後世の人たちにも受け入れられるよう常に改善を繰り返していくところです。

FYGジェネは現在たしかに苦境に立たされてますが、それはより良い形へと作り直していく良機会とも捉えられると思います。

「Blur」もキャンペーンを1ヶ月延長しなんかキナ臭くなってきて、まだまだNFT市場には春はきそうにないですがこういう時こそ踏ん張っていきましょう!

②僕らは「人生」という小説の書き手

 納豆の話に全く関連しないのですが(笑)色々ある僕らの人生ってまさに「小説みたいな」ものだなぁと感じたのでこの話をします。

みなさん小説好きですか?ササキッチンもこう見えて昔はよく小説を読みふけって妄想にひたる猫でしたw

好きな作家は「東野圭吾」さんや「伊坂幸太郎」さんです。ミステリー系とか大好物です。

おっと話がそれました。小説でなくても漫画もいいんですが「やることなすこと全て上手くいく主人公」の物語って見たいですか?

逆に「不幸なことばかりしか起こらない物語」はどうでしょう?両方とも作品としては欠陥品です。

「追い込まれて追い込まれてからの大逆転」とか「自分を虐めてた生意気な金持ち野郎を叩き落とす」みたいなストーリーのほうが見ててワクワクします。

僕らの人生だって同じです。「良いこと」と「悪いこと」がバランスよくあるからこそ面白くなります。

現在FYGは大変な状況にありますが、これを乗り越えてプロジェクトを成功させたときは何とも言えない最高の達成感を味わえるはずです!

あなたならどんな構成のストーリーにしますか?自分を「人生」という小説の書き手と思ってみると今の状況もまた違って見えます。

「良いこと」も「悪いこと」も「人生」という小説を書くための大事な要素です。ぜひ面白く深みのある小説を書いてください。

③ルーキーズ広報誌

 ルーキーズの方では話題の「CNN」についてに解説とNFT冬の時代の大切な考え方を記事にしてます。よかったらどうぞ▼

ディスココードはこちら▼

Join the Ninja DAO Discord Server!
OfficialServerofNinjaDAO|20158members

④連絡事項

✅今日のフロアにいる悪ガキは、なんとFYGジェネのテーマである「刀」を背中に背負ってます。みかけたら補導しといてくださいw

 

✅JUNKeeeesさんとFYGコラボファンアート結果についての詳しい解説がされてます▼

 

✅はいせファウンダーリスペクトでこんなPOP作りました♫こういうふざけたPOP欲しい人は気軽に声かけてください。猫なので気ままにつくりますw

 

 以上ですね。今回ほぼジェネラティブについて触れませんでしたが、まぁたまにはこんな回もあってもいいかとお許しくださいな。

ちょっと市場環境マジで悪いですし、今朝の「Blur」のキャンペーン延長ニュースに投資家もさすがにウンザリしたみたいで明るい材料があまりないですね・・・

こういうときは無理せずインプットの時間に当てるといいです。多くの人は集中してインプットする時間を取らずただ周囲に流されあわてふためくのでチャンスですよ!

「隙を見て良質なインプットをして、タイミングを見計らってどんどんアウトプットする」

これだけで市場が回復したときアホみたいに勝てます♬それなのにやる人があまりにも少ない・・・。だからこそチャンスなのです!

まとめると「この停滞期に何をするのか?」であなたの今後は大きく変わります!楽しく耐え忍んでいきましょう♬

ではでは、集まれANISUの民よ!「ジーーークアニ〜〜〜ス!!」続ける勇気を持とう

コメント

タイトルとURLをコピーしました