【CNPR新聞】NFTが冬の時代だからこそ、新しい技術に触れよう

ルーキーズ

 

 おはルーキ〜♬昨日は突然のビッグニュースが飛び込んで参りましたねぇ!しんももさんがCNNのオーナーになりました▼

接戦の末なんと1.8ETHで落札!さすがです!しんももさん♬

最近暗いニュースが多かったANISU連合だったので、こういう明るいニュースは本当にありがたいです。こういう時こそ「動いてみる」ってマジで大事だなと感じたニュースでした。

今ってNFT市場ってあまり良くないじゃないですか?むしろ悪いかもしれません。停滞ムードが漂ってますね・・・

でも、そういうときだからこそ行動してみる。新しいことに挑戦してみるってすごく重要です。

挑戦して生の一次情報をコツコツ溜めれる人は独自の体験談や自分の感情、細かすぎる情報、クセ強めの意見などを手にすることができます。

これは回り回ってAIには出せない「あなた独自の情報」を発信できるスキルが身につくということです。

情報に振り回され周りと同じように不安になり、そのまま「どうしよう・・」ではサラリーマンとなんら変わりません。

こういう時こそ動き「他の人がやらない経験」を積極的にやってみましょう!それがこのAI時代に生き残れるコツです♬

というわけで、みなさん昨日話題になった「CNN」ってご存知ですか?これはスゴイ技術です。まさにweb3.0を体現するといっても過言ではない技術!

NFTのフロア価格とかALとかで疲れてる場合じゃないですよ!!そんなのはNFTの一つの側面でしかないのです。

NFTにはもっと無限の可能性があります。今回はしんももさんが激戦の末、落札した「CNN」の凄さをご紹介します。

①CNNの凄さは透明性の高い「みんなのお財布」という点

 CNNは正式名称「CryptoNinjya Nouns」と言いまして、簡単にいえばDAO(コミュニティ)に「みんなで使えるお金」を貯めることができます。

そしてこれのすごいところが「このお金の使い道はみんなで決めれる」ということです。会社であれば経営陣や一部の権力者しか決めることができなかったことが純粋に「みんなに投票」で決定します。

ここには人間がまったく介在しないため、プログラムが自動的に決められた内容を施行していきます。

ちょっと言い回しが難しかったですね。簡単にいえば「お金の管理はロボットがしてて、多数決で決まったことを冷徹に実行する」ということです

だから一部の権力者が自分のやりたいように会社のお金をつかえた従来のやり方はできなくなります。

かならず多くの人が賛同するような使い道を提案しなければお金を動かすことができないのです。

投票権さえもってれば、あなたは社長や幹部の意向を無視して会社のお金の使い道を決めることができる!CNNとはそういった技術です。

ではこの肝心の「投票権」とはなにか?といいますと、それが昨日しんももさんが落札した「CNNのNFT」なのです▼

現在42体目のNFTなので、しんももさんはNinjyaDao11000人の中のたった42人しかいない「お金の使い道の決定権を握るもの」となります。どう?すごいでしょ?

そしていま現在「みんなのお財布」には137ETH(約3230万)ものお金があります。これをどう使うかは42人の「投票権を持つ人」に委ねれます。あなたならどう使いますか?

言ってしまえば「ルーキーズのフロア価格が低いのはNFT市場的にマイナスなので、フロア掃除用にETHを調達したい」みたいな提案が可能です。

そしてこれが可決されれば「調達用のETH」が「みんなのお財布」から捻出されます。これはもうワクワクしかしない♬

ではでは肝心の「投票権ってどう持つの?」ですが、これもシンプルです。それは「毎日発行されるCNNのNFTを買う」だけです▼

CryptoNinja Nouns
CryptoNinjaNounsはクリエイターエコノミーのためのトレジャリー(共同財源)を形成するための実験的な試みです

使い方によってはコミュニティマネジャーやってる方へ報酬渡したり、プログやファンアート書いてくれてる人のお金をあげることができます。

そうすればサラリーマンやりながら2足のわらじで頑張らなくてもよくなります。大好きなコミュニティ活動がそのまま本業となり得るのです!

web3.0ってこんなにもワクワクしちゃうんですよ♬こういうことを考えてたらワクワクしすぎて夜はぐっすり8時間寝てFYGの朝活を生で聞いてコウペンさんとだいなさんにリプでウザ絡みしましたw

いやぁー、NFTって本当にいいものですね💕

②ギブアウェイの結果報告

 先週じつは初めてのギブアウェイ企画をやってみました▼

たくさんすぎる応募者の中、ぼくが選んだのは「ゆん@ブログ初心者」さんです▼

今回のギブアウェイはNFT初心者でまだルーキーズを持ってない人にお渡ししようと最初から決めてました。

SecretCircleもルーキーズも「初心者応援」が目的のものです。ならば、ぜひそういう人に僕の大事なメロンミタマとSecretCircleを譲りたいと思ったからです。

その点、ゆんさんは熱烈なルーキーズファンといっても過言ではないと感じました。結構な頻度でだいなさんの「フロア応援企画」に参加したり、四期生の交流会スペースにも積極的に参加されてます。

しかも僕のブログまで読んでくれて(ここが一番のポイントw)やっぱこういう方に譲りたいなぁと思い選ばせてもらいました。

もう一人迷った人がいたのですが、SecretCircleはすでにお持ちでしたので迷ったあげく「特別賞」という形でルーキーズをお贈りさせてもらいました。

そしたら、なんと感謝のツイートをしてくださりました♬

ありがとうございます!この出会いに感謝です。入隊活動はこれからだと思いますので頑張ってくださいね🔥

ギブアウェイしてみることは「面接官の仕事をする」ことと似てます。

・どういった選考基準で選ぶのか?

・なにがNG?

・どこまでを判断材料とするのか?

・応募してくる人たちはどういう人が多い?

みたいな経験をすることができます。冒頭でもいいましたが、こういう経験をしてみることも「自分にしかだせない味」を出す上で役にたちます。ぜひ、こういった市場に大きな動きがない今こそやってみてはどうでしょう?

③FYG広報誌

 FYGの方では、はいせファウンダーとルナジェネの雪豹さんが「NFT冬の時代にむけて」 の対談をまとめてみました。

ちょっと個人的にFYGは苦境に立たされてる感じですかね・・。ANISUさんプライベートのほうで大変な感じになってて、ここは我慢のタイミングですね。

そんな時こそぼくらで盛り上げていきましょう!もうすぐ1000人突破!!ディスココードはこちら▼

Discord - A New Way to Chat with Friends & Communities
Discordistheeasiestwaytocommunicateovervoice,video,andtext.Chat,hangout,andstayclosewithyourfriendsandcommunities.

④連絡事項

✅もうすぐ締切!入隊審査は4/1まで▼

✅入隊活動を迷う四期生の人たちに、はな@ワーママさんが「具体的な方法」をまとめてくれてます。参考にどうぞ▼

✅ビッグニュース!なんとルーキーズがトレンド入り♬この調子で盛り上がれ🔥

 以上、CNPR新聞でした。年度末でたぶん本業が忙しくなっている人が多いかと思います。そんなときは無理しなくて大丈夫ですよ。

そもそも今って市場が冷えてるから逆に下手に動かないほうがいいかもしれないです。もし時間があれば今回紹介したように色々と新しいことに挑戦しみてくださいな♬

ルーキーズはそんな初心者の強い味方です!

ではでは、集まれ悪ガキ軍団!せーの「きっかけはルーキーズでよろしく!!」いろいろやってみよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました