【CNPR新聞】第4期入隊活動おつかれさまでした

ルーキーズ

 おはルーキー♬昨日から入園式とか入学式で久々に家に静寂が戻ってくるという人もいるんじゃないですかねw

かく言うササキッチンも、昨日よりチビどもが学校始まったので久々に家が静かです。在宅で作業やると春休みとか夏休みのときマジで集中できませんわ・・

と愚痴をいってる場合じゃなく、そうそう先週第4期の入隊活動が終了しましたね▼

さぁ今回は何人の熱きルーキーが仲間になってくれるのか楽しみですね♬みなさん悔いのない入隊活動はできましたか?

個人的にぼくは今回の4期生とギブアウェイで少し絡めたのでよかったです▼

思えばこの「入隊活動」を通してNFTに興味を持って入ってきてくれた人達が、今ではいろんなプロジェクトで活躍してたりします。

まさに「きっかけはルーキーズでよろしく!」ですね♬

というわけで今回は軽く入隊活動の歴史を振り返りながら、現在のNFT市況のことも絡めていくとしまうか!いきますよ〜

①とりあえず入隊活動おつかれさまでした

 あらためて第四期の入隊活動おつかれさまでした。初めてNFTというものを知り、ドキドキしながらメタマスク触ってみたり、検定受けて頭悩ませたりして大変だったと思います。

そんな経験を積んだみなさんは間違いなく世間の人達と比べてリテラシーは高いですし、情報に対する感度も行動力もある人達だと思います。

もし今回の入隊審査がダメでも、7期まではやるそうなので次も挑戦してみてください。きっと「強くてニューゲーム」状態ですので♬

もし今回「入隊活動」って正直なにをしていいのか分からなかったという人には、はんじょも先輩より伝言があるので確認してくださいな▼

前回の三期生のときは参加者500人でしたが、今回は何人くらいになるのですかね?ホント毎日コミニュティがワイワイしてて見てて楽しいです♬みなさんルーキーズをこんなに愛してくれてサンキュー💕

前回三期生の入隊活動を終えた際に、しんももさんが三期生に向けて話した内容です。そのまま四期生にみなさまにも当てはまることなので貼っときますね▼

この黎明期にNFTという得体のしれないものをやってみようと決めて、その第一歩としてルーキーズを選んでくれて本当に嬉しかったです。

いろんな事情でルーキーズを離れてしまったり、違うプロジェクトに行ってしまうことはあるかとは思います。

でもどこにいて何をしていたとしても「NFT界を盛り上げたい🔥」という気持ちは一緒です。ここでの活動の思い出はきっとこれから長いNFT人生の糧となります。

お前らに出会えて俺は幸せだったぜ!

そしてここからは僕のワガママなんで聞き流してくれて構いませんが、このあと行なうルーキーズの新企画にもできることなら参加してください▼

②「NFTは終わった・・」という言葉を鵜呑みにするな

 LLACやCNPなどの御三家も七武海も軒並みフロア価格が下がって、まさに「NFTの終焉」みたいなことを言う人がチラホラ目立ってます。が、特段気にする必要はないです。

確かにお金が市場から出ていって、離脱者も出ていることは事実ですがそれは「金儲け」のためにNFTを始めた人が出ていってるだけです。

発端はみなさんご存知の「Blur騒動」ですね。たぶんキャンペーンを一ヶ月延長するあたりから投資家の人が嫌になって離脱し始めましたね・・

それにつられて「お金儲け」が目的でNFTの買ってた人もあわてて利確しようとリストしたので、どのプロジェクトも軒並み下がっている状況なのです。

でもこれを読んでる本質をよく理解できるみなさんなら知ってると思いますが、NFTの本質ってそこじゃないですよね?

フロア価格も確かに大事だけど、NFTの価値はそれが全てではないことをよ〜〜〜く知ってるはずです。

だから僕はあせらなくていいですよって言ってるのです。皆さんがNFTに感じている「お金では手に入れられない価値」を信じ、変わらずプロジェクトを楽しんでください。

どーせこの変な空気も一ヶ月もすれば終わります。そしてまた誰かが「NFT最高!稼げる♬」とか言い始めるのですよw

僕たちは僕たちらしく熱く盛り上がっていきましょう🔥

※一応参考ネタとしてイケハヤさんのVoicyをペタッと貼っときます。よかったらどうぞ▼

金儲けのためだけにNFT触ってる人が撤退している状況。 | イケハヤ「イケハヤラジオ(AI、メタバース、Web3)」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「イケハヤ」の「金儲けのためだけにNFT触ってる人が撤退している状況。(2023年4月10日放送)」。Voicy-音声プラットフォーム

御三家のフロア価格も反発して戻りつつあるので買うなら今のうちですぞ♬ちなみにルーキーズもかなりリーズナブルな価格になってますよ▼

https://opensea.io/collection/cnp-rookies

③【おまけ】あなたが思う「NFTの価値って?」

 飯テロ企画ばかりに気をとられブロガーとしての本分を忘れていたので、今回はおわびとしておまけネタもつけときます。新学期ですしルーキーズも新人研修していきましょう!

第一回目は「あなたが思うNFTの本当の価値は?」です🤔

今朝のしんもも総長より以下のツイートがありました▼

四期生の入隊活動も終了して、ルーキーズもなかなかの大所帯になってきました♬そろそろ組織的にもっと強くなってほしいので宿題です。

宿題といっても僕自身も答えは知らないのでみんなで一緒に考えましょう!ちなみに諸先輩の考えはこうです▼

よかったら僕にメンションください(@sasakitchen0358)素敵な回答の方にはささやかな返礼をさせていただきます。

お待ちしてますね♬

④FYG広報誌

 FYG新報では、はいせファウンダーの心の声「お金がたりな〜い💦」をテーマに書きました。ぶっちゃけ「ガチホってしないとダメなの?」と思ってる人はぜひ!

もうすぐ1000人🎉ディスコードはこちら▼

Discord - Group Chat That’s All Fun & Games
Discordisgreatforplayinggamesandchillingwithfriends,orevenbuildingaworldwidecommunity.Customizeyourownspacetotalk,play,andhangout.

⑤連絡事項

✅ルーキーズ春の文化祭が今週末から始まります♬みんなで楽しもう!

✅さらに週末は4期生の合格発表もあります!週末はイベント盛りだくさん🔥

✅この新聞でも触れましたがNFTが冬の時代ということは「仕込むには絶好のタイミング」です♬安く仕入れるかつ応援にもなる📣「まだルーキーズ買ってないの?」

 

 以上、本日の新聞でした。相場が冬ということは逆を言えば「真に強きプロジェクトがあぶりだされる」ということです。

たぶんこの相場で9割以上のプロジェクトは淘汰されていくことでしょう・・・。ですがルーキーズはいわずもがな分かりますよね!

こんな熱くて誰もが熱狂できるプロジェクトは他にありません🔥今回の冬の相場で七武海の顔ぶれは大きく変わることでしょう。

ルーキーズは実は密かに狙ってます。その穴に入ることを♬新七武海「ルーキーズ」となりこれから始まる大航海時代をワイワイ進んでいきましょう!

そしていつか待ってろよ御三家!この海を制するのは僕たち悪ガキ軍団だ!!

ではでは、いきますよ!せーの「きっかけはルーキーズでよろしく!!」下剋上しま〜す♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました