【CNPR新聞】ここらで一回ルーキーズの振り返りをしましょう

ルーキーズ

 おはルーキ〜♬昨日はたっぷり寝たので朝から元気なササキッチンです。久々にリアルタイムでしんももさんやFYG朝のスペースに参加できました♬

う〜んやっぱライブ配信って楽しいですね💕こんな平日の早朝からひとりウキウキしてましたw

そういえば今朝のしんももさんの「自分時間を大切にするラジオ」通称「世界政府ラジオ」で、もも丸イベントのことや入隊活動のことなど現在のルーキーズの動きに言及されてましたね。

ルーキーズに参加してみたはいいけど、ディスコードの流れが早すぎてよく分からないって人は多いと思います。

しんももさんがいろんな企画を出したり、コラボあったり、入隊候補生が交流会やったり、他プロジェクトとの絡みあったりワケが分からなくなっちゃいますよね〜

そのワケの分からなさがNFTの楽しみの一つでもあるのですが、そうは言っても分からないままじゃ楽しめないのも事実。

なのでルーキーズ公認番記者猫のササキッチンがサクッと解説させてもらうニャン🐾

①現在稼働中の企画は大きく5つ

 現在ルーキーズで開催されてる企画は大きく5つです▼

🍑もも丸イベント

🍑個人目標達成toもも丸

🍑SecretCircle

🍑入隊活動

🍑ファンアート企画(そろそろ始まります)

一番最後の「ファンアート企画」は最近発表された内容なので、まだ詳細は分かりませんが一応入れておきました。では一個一個みていきましょう!

🍑もも丸イベント

 いわずもがなこのイベントはルーキーズの代名詞です。このイベントから全てが始まったと言っても過言ではないルーキーズの根幹企画です▼

ツイートの通り「袋」と「もも丸」を一定数集めるとレインボーもも丸という特別なもも丸がもらえます。

そしてレインボーもも丸を3個集めると「ANISU特製NFT」や「キャラ変化参加券(AL)」そのほか特典あったりと割と熱いイベントとなってます🔥まだもも丸持ってないの?

発端は現在やってる「しんももの『自分時間を大切にするラジオ』」ですが、最近はあまり配ってないですねぇ〜

代わりにFYGのディスココードにて「朝活愚連隊」のロールが付与されてます▼

第一回目は終了したので、そのうち第二回目がされると思います。いまの内にFYGのディスココードに入ってしんももさんの朝活を聞き逃すな!

FYGのディスココードはこちら▼

Discord - Group Chat That’s All Fun & Games
Discordisgreatforplayinggamesandchillingwithfriends,orevenbuildingaworldwidecommunity.Customizeyourownspacetotalk,play,andhangout.

しんももさんの「自分時間を大切にするラジオ」はこちら▼

🍑個人目標達成toもも丸

 これはもも丸イベントから派生した企画で、毎週日曜日にグーグルフォームにて目標を申請して12週連続で達成できた人にレインボーもも丸を贈るというものです▼

今週でいったん第一期目は終了するみたいですね。なんか今朝のスペースで言ってましたが、しんももさんの想定を上回る60人くらいの猛者がいたみたいです。すげぇ〜!

ササキッチンは残念ながら6周目くらいで申請漏れに気づき離脱しましたが、次回はそういう人のために違った展開も考えてるそうです。

ルーキーズをすぐ楽しみたい人はこれからやると入りやすいですかね?公式またはしんももさんにツイートをチェックしてみてください。

🍑SecretCircle

 これは現在配布が終わったものなのですが、とりあえず配布だけ終わって次の展開がまだ未発表なためここに入れました▼

とりあえずこれも第二回、第三回の配布もやるみたいなので頭の片隅にでも置いていて下さいな。

ルーキーズを真に応援してくれている証なので「持っててよかったぁ♬」を経験できるように設計されてるそうです。

ロードマップの発表が楽しみですね💕

🍑入隊活動

 これはもう説明不要ですね。みなさんの多くがこの「入隊活動」をきっかけにルーキーズに興味をもったと思います。

知ってると思いますが一応説明させてもらうと、この入隊活動に合格すると「ルーキーズ1体」と「合格腕章」がもらえます▼

現在3期生まで終了してて、4期生はこの前申請が終了しました。7期生くらいまではやるそうなので、まだまだ入隊候補生待ってるぜ!

🍑ファンアート企画

 最後は「ファンアート企画」ですね。これは最近発表されたものなので、正直内容がまだよく分かってないのですがワクワクして正座待機しましょう!

🍑番外編:魔術師だいなの「だーいなマジック(フロア応援企画)」

 ルーキーズでやってるいうわけではないのですが、2期生兼FYGラジオパーソナリティのだいなさんが毎日のフロア応援企画をやってます。通称「だいなマジック企画w」

サクッと参加できますし、MVPに選ばれると「もも丸」もらえたりするので結構狙い目のイベントとなってます。

また毎週木曜に「交流会スペース」もやってたりするので何気にしんももさんの次くらいには要チェックの方かもしれません。

あとは、はいせさん&kaigaさんの「お風呂スペース」があったり、しまわくさんの「デイリーニュース」あったり、pikkohさんの「飯テロツイート」あったり動画クリエイターはまさんのクスッと笑えるミニ動画あったり、POP職人のはねさんに素敵なヘッダー画像があったりとたくさんの人が活動してます。

ここに挙げられなかった多くの人がルーキーズを愛し、ルーキーズのために様々なことを楽しんで本気でやってます♬

ぜひ取り組みやすいところから自分なりの「ルーキーズの楽しみかた」を発見してくださいね。

②FYG広報誌

 ルーキーズの母体FYGのほうでは原点回帰として「あの頃を思い出そう」をテーマに現在進行中のFYGジェネの始まりを書きました。よかったらどうぞ▼

ディスコードはこちら▼

Discord - Group Chat That’s All Fun & Games
Discordisgreatforplayinggamesandchillingwithfriends,orevenbuildingaworldwidecommunity.Customizeyourownspacetotalk,play,andhangout.

③連絡事項

✅運営のしまわくさんが「面倒くさい入隊審査をする意味」を分かりやすく解説してくらました。一度目を通しておいてください▼

✅ルーキーズの全体観を知りたい人は「年間スケジュール」をチェック!

✅ルーキーズのことをもっと知りたいって人はこちらの記事を合わせて読んでみてください▼

 

✅ルーキーズを楽しむ上でもETHの節約は欠かせない!ETHの節約を考えるなら「送金手数料が無料」のGMOコインがオススメです♬

GMOコインはこちらから▼

 以上、現在のルーキーズの振り返りでした。NFTは冬の時代ですが、だからといってNFT界の悪ガキ軍団「ルーキーズ」はジッとなんかしてませんw 

みんな楽しく好き勝手にやってるので、みなさんも自分が楽しめるワクワク続けれるところから無理のない範囲で参加してみてくださいな♬

僕も定期的にこういう感じで振り返りをおこないますので、ご安心ください。ルーキーズはNFTを楽しむ人の良きナカーマです。

それではご一緒に♬せーの「きっかけはルーキーズでよろしく!!」疲れたら休むのだ♨

コメント

タイトルとURLをコピーしました