【CNPR新聞】あなたは誰のためにNFT界を盛り上げたいですか?【本音回】

ルーキーズ

 

 おはル〜キ〜♬いやぁ、昨日のWBCは盛り上がりましたねぇ!平日の午前だったこともあり、仕事が手につかなかった人もいるんじゃないですかねw

しんももさんとはこっそりトイレにいって見たりしてたみたいですよ。たぶん会社の同僚さんに「しんももお腹痛いのかな?」って心配されてたかもしれないですね。

そんなこんな感動を呼んだWBCの熱も冷めやらぬ内に本日もルーキーズの振り返りをやっていきましょう。

今回は「本音回」です。あなたがNFTを市場を盛り上げたいのは何故ですか?誰かのため?それとも自分のため?それともお金のため?

本日は赤裸々に語り尽くしましょう!

①NFT活動こそ自分のためにやるべき

 はい!というわけで「NFT市場を盛り上げたい理由」の結論からいってしまうと「自分の利益のため」でOKです。利己主義バンザイ!

なんか散々いたるところで「他者貢献」とか「ギブの精神」とか言ってる割には、お前は自己中だなといわれそうですが「自分のため」じゃないと継続ってしなくないですか?

【本音】「NFT界を盛り上げたい」の前にあるモノの正体 | tochi暫定フィナンシェマン2.0「引きこもり部屋からWeb3実践記と時々哲学をお届けする「#とちラジオ」」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「tochi暫定フィナンシェマン2.0」の「【本音】「NFT界を盛り上げたい」の前にあるモノの正体(2023年3月22日放送)」。Voicy-音声プラットフォーム

たとえば誰かのお仕事を手伝ってあげたとしましょう。そこまで余裕はない中、自分の仕事に支障がでないよう調整して手伝いました。見返り期待しませんか?

「いいよ、いいよ!大したことじゃないから」と口では言ってても「いつか自分が困ってる時、助けてほしい」くらいの気持ちがまったくないと言えますか?

返報性の原理」にもとづき人間は何かやってあげたらお返しを期待しちゃうものなのです。「ギブの精神」と「自己犠牲」は似て非なるものです。

よくインフルエンサーやビジネスで成功している人がいってる「ギブ&ギブ 与える人になろう!」というのはこの「返報性の原理」を狙ってのことです。

まず「自分を最優先」にやっていかないと潰れます。会社で消耗してしまうのは会社のために頑張りすぎているから。

NFT活動も同じです。コミュニティのために頑張りすぎなくていいのです。コミュニティはあくまでも「場」です。あなたが輝けるために「利用する」ところです。

「自分を最優先にしてNFT活動を楽しむ」このくらいのスタンスでいいと思いますよ♬

しんももさんは「みんなでワイワイして一つにことを達成する」ということが大好きなので、「もも丸」や「SecretCircle」などの企画を出しているだけで「ルーキーズ最優先」で自分を犠牲にしてやってないです。

自分が楽しいと思えることをやってたら結果としてプロジェクトのためになったという図式です。まさに理想的なファウンダー像ですね♬

NFTで疲れるという人はこの辺のバランスが崩れつつあると思います。いったん離れて見つめ直してかいかがでしょう?

少しくらい離れたって大丈夫です。NFTはスピード感はありますが、必ず誰かが情報まとめてたり振り返りしてますので取り戻せます。それよりもあなたのメンタルの方がマジで大事です!

かけがえにないナカーマなので、ともに最後まで歩んでいきましょう!

②FYG広報誌

 TMAのナッツさんとコウペン&だいなの「FYG朝活組」のコラボ対談を取り上げました。ナッツさんが実は「刀剣マニア」でFYGジェネに並々ならぬ期待感寄せてたりします▼

そんなナッツさんが期待をよせる「FYGジェネ」の今を知りたい人はぜひディスココードの「FYG−GEN会議部屋」に遊びきてください▼

Discord - A New Way to Chat with Friends & Communities
Discordistheeasiestwaytocommunicateovervoice,video,andtext.Chat,hangout,andstayclosewithyourfriendsandcommunities.

③連絡事項

✅NinjyaDAOのお引っ越しに伴い「入隊審査」のスケジュールが大幅に変更!入隊審査見逃したぁ〜って人もまだ間に合います▼

 

✅大注目の大型フリミン企画「SecretCircle」のALL確認サイトができました♬各自ご確認ください。日時は3/25(土)4:40〜から24時間以上のミント時間を取る予定です▼

 

 ✅25日はシレッとFYGのほうでも「ANISUファンアートオークション」があったりします。25日は忙しいぜ!

 

 以上、本日のCNPR新聞でした。何かを頑張るとき「まずは自分」って感覚はマジで大事だと思います。副業やフリーランスが流行りだしたのも多くの人が「会社のためだけに頑張ることをやめたから」

NFT活動だって同じです。コミュニティのために頑張るのは自由ですが、そこにちゃんと「自分のため」を組み込んでますか?

何かをやったから何かを求めるのはサラリーマン脳のままです。ただ場所が「会社」から「コミュニティ」へ変わっただけ。

「まずは自分を最優先」に疲れたら休む、忙しいのならいったん離れる。そうやってバランス取りながら長〜く生き残るましょ。最後まで立っていればそれでいいのですから♪

ではでは、悪ガキ軍団しゅうごーう!せーの「きっかけはルーキーズでよろしく!!」自分が一番大事!

コメント

タイトルとURLをコピーしました